ハリオのご飯釜の蓋をなくされたので部品を買った

2015-03-11 13.01.57

我が家で美味しいご飯を炊くために大活躍してるハリオのご飯釜ですが、これは蓋の部分に穴が開いていて、炊けてくると笛のようにピューっと鳴り始めるんです。

そのために大事なのが蓋の上部分にくっついてる部品です。

ある日ご飯釜を見てみるとその笛を鳴らす部分がなくなっていました、ネコがどこかに持って行ってしまったんでしょう。

少し探してみてどこに行ったのかわからなかったので、新しくその部分の部品を購入しました。

これでまた音がなるのでご飯が炊きやすくなります。まあご飯をたくのは僕じゃないんですけどね。

ちなみにちょうどこの部品を買って届いた次の日になくなった部品が見つかりましたw

→ 蓋の部品の詳細はこちら

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る