料理という程の物でもないくらい簡単なものですが、タンドリーチキンです。

それを食べるまではあまり鶏のササミって好きじゃなかったんですけど、印象が変わりました。

普通にスーパーで売ってるタンドリーチキンの粉を買ってきます。

説明には鶏肉にまぶして焼くだけと書いてありますが、そうではなくてちょっとだけ手間を加えます。

ヨーグルトに漬けるんです。

ボウルにササミとヨーグルトとタンドリーチキンの粉を入れてまぶして、後は色を見ながらケチャップやコリアンダーなどでちょこちょこスパイスを調節します。

それで1日から二日ほど冷蔵庫で寝かせれば下準備はOKです。

後は魚焼きのグリルなどで焼けば完成。

普通にタンドリーチキンの素だけで焼くよりも肉が柔らかくなりますし、仕込みの段階で自分好みに味を濃くしたりもできるので結構気に入ってます。

コレでめんどくさいのは焼いた後のグリルの掃除ぐらいですねw
→ 僕が使っているタンドリーチキンの素はこれ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る