a0002_011946

数年前に母親が肋軟骨(肋骨部の軟骨)を骨折だか損傷だかしました。

その時に色々調べてみたところ、骨には納豆やヨーグルトが良いと言う情報を見つけました。

この2つはなんと母親が嫌いで食べないものだったんです。

そこで僕はコレを機に納豆嫌いとヨーグルト嫌いを克服させる決意をしたわけです。
 

納豆の匂いを消せば良い

納豆が嫌いな理由の一番はやっぱりその独特の匂いじゃないかと思います。

僕は納豆が好きですがそれでもあの匂いは臭いと感じるので嫌いならなおさら食べれなくてあたりまえだと思います。

で、じゃあ納豆の匂いを何とかしてやろうじゃないかと試したのは3パターン。

  • キムチ納豆
  • 大根おろし納豆
  • 卵納豆

まずキムチ納豆、これは大当たりで実は一発目のこの作戦で納豆嫌いをほぼ克服出来ました。

キムチが納豆とよく絡む様に細かく刻んで納豆と同じくらいの量たっぷり入れて混ぜてそのままご飯にかけて食べます。

これが普通に旨くて今でもたまにやります。納豆が好きな人にもオススメの食べ方です。

続いて大根おろし納豆、こちらは大根おろしを入れることによって納豆の匂いを薄めてやる作戦ですが、こっちはちょっと不評であまり好みでは無いようでした。確かにそんなに美味しくなかった。

最後に卵納豆はその名の通り卵を入れてかき混ぜるだけです。卵かけごはんの納豆入りですね。

よく卵黄だけを納豆に入れるのは見ますが、僕は全卵を使います。白身がもったいない。

そもそもコレは僕が食べるものが無いときにご飯をかさ増ししようとしてやり始めたのがきっかけでした。

コレも結構美味しくて好評です。

そんなわけで今やうちの母親は納豆嫌いでもなんでもなくなりました。たまに納豆食べたいって言う時すらあります。

納豆嫌いにはキムチ納豆をオススメします。

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る