おでんを作ったことの無い主婦がいるという衝撃

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日晩ご飯におでんを食べました。

その時の下準備にすじ肉と大根と卵を茹でていました。
2015-02-18 16.16.06

一時間以上台所で立ちっぱなしだったのでかなり疲れました。

1日の殆どを座って過ごす人間に取ってこのレベルはかなりの重労働です。

そして下準備を終えて後はオカンが調理をするのを待つだけとなりました。

それからなんとなく友達にメールで写メを送り何の準備をしているかクイズをしました。

その時に衝撃的な事を言われました。

 

おでん作ったことないわ~。
おでん=コンビニ。

 

ce81cd70fa6438c2081cd293ed9bf26e_s

衝撃的、ジェネレーションギャップ、カルチャーショック・・・

個人的におでんを作ったことの無い主婦がいるというのは驚愕の事実です。

いや、それよりも「おでん=コンビニ」

コレが一番の衝撃的発言。

正直ボクの中ではおでんってのは家庭の味でいわばおふくろの味そのもの。

それがまさかコンビニなんて!?

 

俺はそんなの認めない!!

 

いや、確かに年に1回あるかないかのレベルでコンビニおでんも食べますが、あんなもんおいしいとは思わない。

まあ人様の家庭の事にあまりドーコー言うつもりはありませんはこれだけは言わせて欲しい。

子供が出来た時のために料理のレパートリーは増やしておいてくれ。

おふくろの味と言うのは意外と重要だ。

→ おでん大全 定番おでんの作り方

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る