関東のうどんはどこでも黒いかと思ってた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

埼玉でうどんを食べた時にチェーン店の杵屋に行きました。

勝手な思い込みなんですが、関東方面のうどんの出汁は問答無用に黒いのかと思ってましたがそうでもありませんでした。
 

チェーン店でも美味しいうどん

席につき注文したのは天ぷらうどんのかやくご飯がついたセット。
2015-01-18 12.40.35

天ぷらは別盛で出てきました。わかめがたっぷりはいってるのが個人的にありがたいです。

出汁を飲んでみると大阪で食べるのと変わらない感じの味です。まあ大阪で杵屋ってほとんど行ったことないですけどw

関東では真っ黒い出汁のうどんしか無いと思っていた人間としては結構意外でした。

かやくご飯に関しては普通でした。

特にこれといったものはありませんがやはりチェーン店、全体的にまあまあな感じでした。

杵屋 さいたま新都心店 [食べログ]

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • ばんぶー
    • 2015年 1月 30日

    はじめまして^^

    むしろ関東のうどんが黒いってことを初めて知りました・・・。

    地元福岡でしかうどんは食べた事が無いんですが
    地方によってやっぱり違いがあるんですね〜。

    食の地域差って面白いですね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る