春よ恋を100%使用した麺屋えーびすの鶏白湯ラーメン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前からお店の前は何度も通っていたラーメン屋、麺屋えーびすに行って来ました

 

この記事の目次

店員さんは元気よく愛想も良い

現地に到着した時間はちょうど開店時間の11:30。店員さんがのれんを出している場面に出くわしました。
2015-01-05 11.25.26

表をパッと見ても開店時間がよくわからなかったので一応開いているかを聞いてから食券を買いました。

メニューが割りと沢山あるので悩みましたが、初めてなので一番スタンダードなトロ玉ラーメンを注文。
2015-01-05 11.02.42

店内に入るとカウンターと小さめのテーブルが2つ位あったのですが、今回はテーブルに着席。
2015-01-05 11.03.40

2015-01-05 11.04.48

 

麺がツルツルしていて美味しい

しばらく待って登場したトロ玉ラーメンがコチラ。
2015-01-05 11.11.24

見た目は割りとシンプルであっさりしていそうな佇まいです。唯一特徴的なのは玉ねぎの刻んだものが入ってる点でしょうか。

最初にスープを飲んでみると、見た目通り結構あっさり目です。個人的な好みとしてはちょっと物足りないでしょうか。

ですが、玉ねぎのシャキシャキ食感がとても良いアクセントになっていて美味しいです。

続いて高級小麦「春よ恋」を使用していると言う麺を食べてみます。

旨い!

茹で加減はそれほど固めではなくちょうどよい感じ、ですがそれ以上にツルツルした舌触りやのどごしが良い麺です。コレは良い。

この麺の美味しさを考えると、スープはちょっと弱いくらいで主張せずにいるこのバランスは絶妙と言えるかもしれません。純粋に麺を楽しむのに向いているラーメンだと思います。

小麦が違うと麺の美味しさも違うってほんとだったんですねw

有名ラーメン店の味を自宅で楽しむ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る