パスタマニアの2014冬メニューのエビのトマトクリームとふわトロたまごがめちゃ旨!

2014-12-19 14.36.07

ちょっとお久しぶりな感じのパスタマニアに行って来ました。お店についた時間は14時過ぎくらいのなんとも中途半端な時間。

先客は3組ほどですが、それぞれほとんど食べ終わる頃だったようで3時前には僕達一組だけになりました。

テーブルには冬メニューが置かれていました。
2014-12-19 14.24.52

2014-12-19 14.24.59

今年の冬パスタは3種類、エビのトマトクリームとふわトロたまご(1200円)、シーフード和風あんかけスパ(950円)、冬の特製ナポリタン(900円)

そしてサイドメニューにも冬季メニューで、オニオンスープグラタン(450円)、オニオンスープ(150円)、ホットワイン(400円)、りんごのコンポートバニラアイス添え(400円)

パスタマニアは今の店舗に移転してきてから新メニューや季節メニューが以前より沢山出るようになりました。

で、僕はエビのトマトクリームとふわトロたまご(1200円)を注文

出てきたのはこちら。オムレツのような見た目にエビが乗っています。周りにはトマトクリームの海。
2014-12-19 14.36.10

トマクリ海のたまご島にあるエビツリーですね・・・イマイチ何言ってるかわからんなw

ふわトロの卵を崩してパスタにソースを絡めて食べてみます。トマトの程よい酸味とクリームの濃厚な感じがありつつも重くないバランスのとれた味です。おいしい。

でもちょっとパンチが足りないかな?と思ったのですが、エビにたっぷりかかっているペッパーが素晴らしく良い仕事をします。

このエビを口に入れるとガツンとペッパーの刺激が来ますのでパンチがある。

ソースだけでも、ペッパーだけでも成り立たない両方があるからこその旨さです。

食べたあとは店長と中環沿いに新しく出来た生パスタのお店の話をしたり、いろいろ話してました。ココの店長は料理好きで色々研究してるみたいでこだわりもあるから話していて楽しいです。

そのうち店長の手打ち生パスタがお店に出ることがあるだろうかw



 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る