新顔キノコのやなぎまつたけがシャキシャキして旨い!

PC120137

ついこの間もバイリングの記事を書きましたが、今回も続いてキノコネタです。

今回のキノコはやなぎまつたけと言うものです。

まつたけと言う名前が入ってますが分類的にはなめこの仲間に近いらしいです。見た目的にはえのきをちょっと太くして色をつけた感じですかね。

我が家では鍋物と焼肉両方で食べてみました。

感想としては正直味はいまいちよく分かりません、しかしその食感は素晴らしいです。

シャキシャキしていて噛んでいて小気味良い音がします。

そんなわけでこのキノコはなにか食感を出したいときに良い食材ですね。

→ もっとやなぎまつたけについて見てみる

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る