ことぶき家の花すだれセット+トロホルモンがめっちゃ旨い!

PC120166

先日から何度か書いていることぶき家の味付焼肉ですが、やっと食べることが出来ました。

焼肉と一緒に入っていた紙においしい解凍方法が書いてあったので、焼肉を始める時間から逆算して調度よい感じになるように調整して解凍。付け合せにはキノコメインで野菜を少々。
PC120160

花すだれサーロイン(あっさりレモンペッパー)
PC120156

花すだれカルビ(ことぶき家秘伝のタレ)
PC120157

花すだれハラミ(極旨タレ)
PC120161

トロホルモン(ことぶき家秘伝の味噌タレ)
PC120158

テッチャン(旨辛コチュジャン)
PC120159

花すだれハラミと花すだれロースは同じ大きさの物が2枚入っています。サーロインは大きい物が1枚です。

まずはサーロインを焼いてみます。大きいので少し焼いたら切って食べやすい様にします。
PC120162

PC120163

花すだれサーロインは脂が多い部位なのでタレ漬けはどうだろうと思ったのですが、あっさりレモンペッパーのタレだとこってりしていなくて食べやすかったです。

次にトロホルモン。こちらは脂が多くてプリプリしていて柔らかくておいしいです。味噌だれも甘めでこの肉に合っているようです。
PC120164

次は花すだれハラミでこちらは極旨タレ、旨さを極めたタレですよw
PC120165

こちらの肉も柔らかいですし、更にこのタレめっちゃ旨いです。めっちゃすぐに食べきりました。

更に旨辛コチュジャンのテッチャン、こちらはそれほど辛くなく確かに旨いです。テッチャンはさすがにトロホルモンよりも脂は少ないですが、それでも安い焼肉屋で出てくるテッチャンより全然脂が多くて美味しかったです。

最後に焼いた肉はことぶき家秘伝のタレに漬けた花すだれカルビです。
PC120166

コレが素晴らしく旨かったです。さすがお店の名を有するだけあるタレ。

今回食べてみた感想としては、間違いなくリピートします!

すでに次にどんなセットを注文するかを検討しましたw正直しょうもない焼肉屋に行くことを考えればこのセットで自宅焼肉するほうがよっぽど価値があります。

ちなみに1.2kgのセットで表示上は5人前~だったのですが3人でぺろっと食べてしまいました。それぞれのタレの味が違うのでどんどん食べてしまってました。

そんなわけで自信を持って言えます、自宅焼き肉するなら味付焼肉工房theことぶき家の花すだれセット+トロホルモン2種セット!
花すだれセット

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る