大阪たこ焼き巡り2天六にある「うまい屋」のたこ焼き

2014-10-30 12.53.51

大阪たこ焼き巡りの2軒目は天六のちょっと外れ、扇町公園の近くのたこ焼き屋「うまい屋」です。
2014-10-30 12.40.40

お店の看板から分かるようにかなりの老舗のようです。食べログでの評価も3.5を超えているので一般的にはある程度認知されているお店のようです。

こちらは店頭でたこ焼きを焼いていて、たこ焼き器がすごくレトロな感じがします。と言うかこのお店一体が昭和の空気をそのまま残している感じがします。
2014-10-30 12.40.43

注文してからそこそこ長い時間待ってたこ焼きを受け取りました。

このお店は商店街の入口近くだったので、そのまま商店街を出て扇町公園に向かいました。

そして扇町公園に着くとそこには平日の昼下がりだというのにニート(散歩に来た保育園児 or 幼稚園児)が沢山いてかなり賑やかでした。

そして暑いので影になっている場所に腰掛け、たこ焼きをご開帳。
2014-10-30 12.53.51

すごくシンプルです。ソースはかかってるもののネギもかつお節も青のりもない。ちょっとさびしい見た目ですね。

そして爪楊枝をさして見ると、ここのたこ焼きはかなり硬いです。

外はカリカリとかそんなんじゃなくて硬いんですよ。僕的には完全に焼き過ぎの硬さ。

食べてみると案の定、中も結構固まってる感じ。しかもなんか味が焼きそばっぽい味がしますw

正直食べてもらわないと味の表現ができない感じでした。特に美味しいとも思わず、2個位食べたらもういいかな?って思うような感じでした。

「うまい屋」の詳細はこちら
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る