天丼を食べたら茄子の逆襲を受けた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昔懐かしいおおとりウイングスに行って来ました。子供の頃以来なのでリアルに20年ぶりくらいでしょうか。ヘタすればそれ以上です。

昔はココにあるラーメン屋でよくラーメンを食べてました。でもあまりに昔過ぎて全然覚えてません。

ココの食べ物屋は屋内よりも外周に配置されているお店が多いです。

その中から今回はうどん屋のきらくに入りました。秋メニューが有りました。
2014-10-17 11.47.58

他のメニューを見てみると結構たくさんメニューがあります。
2014-10-17 11.48.55

2014-10-17 11.48.39

今回は秋メニューでは無く、レギュラーメニューから天丼定食(1004円)を注文。

注文後に店内を撮影。お店に入って真ん中に変わった形のカウンター形式のテーブルが有りますのでお一人様はそこの席に座ることが多いですね。
2014-10-17 11.49.27

しばらくするとちょうどお昼の時間に入ってきたのでどんどんお客さんが来ます。なかなか儲かっているようですw

出てきた天丼定食がこちら。
2014-10-17 11.54.47

真ん中においてあるおちょこのようなものは天丼のタレです。最初の段階では天丼に全くタレがかかっておらず、自分で調整しながらタレを掛けるスタイルのようです。

で、ここで一つ問題が発生しました。タレの入ってるおちょこに切り口が無いのとタレがたくさん入ってるのでどうやっても溢れるという事態に陥りましたw

ちょろちょろ入れると伝って溢れる。それを回避するために少し勢いをつけるとドバっと飛び出して溢れる・・・

という訳で割りとビチョビチョにして天丼を食べ始めることになりました。

そしてまず最初に茄子の天ぷらを食べたのですが、あまりの熱さと中から飛び出してきた汁で口の中を派手にやけどしましたw味は美味しいです。

天ぷらの衣はとてもサクサクしていていい感じです。タレも結構美味しい。
2014-10-17 11.54.50

そしてうどんもしっかりしたコシが有ってなかなか旨い。出汁もなかなかのものです。チェーン店の割にはいい感じですね。
2014-10-17 11.54.53

丼のタレの入れ物以外はだいたいいい感じのお店でしたw

きらく鳳店
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27047735/

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る