紙で出来た器でパフェを食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山之口商店街にある紙カフェ。以前関西テレビのよーいどんで月亭八光が隣の人間国宝さんのコーナーで訪れた場所です。
2014-10-08 12.54.22

店内に入るとまず最初のゾーンは和紙やマスキングテープなどの紙製品の販売をしているコーナーです。
2014-10-08 12.51.52

その奥にテーブルと座敷がありカフェゾーンです。
2014-10-08 12.51.42

テーブル席に座り、壁を見てみるとメニューがいろいろ。
2014-10-08 12.29.30

そしてしたの方にあったブロガーには嬉しいであろうメッセージ。
2014-10-08 12.29.23

要するにスキなだけ撮影してじゃんじゃんSNSやブログで宣伝してくださいね~ってことだろう。まあ宣伝費を使わずに爆発する可能性があるので効果的な集客だとは思います。でも悪評もすぐに拡がるっていうデメリットは有りますけどねw

まあこのお店はテレビに出てしまったのでしばらくはその恩恵があるでしょう。

注文を済ませて店内をキョロキョロしていましたw
2014-10-08 12.29.38

2014-10-08 12.29.51

僕が頼んだのは八光が食べていたのと同じ紙パフェです。
2014-10-08 12.40.13

2014-10-08 12.40.09

コーヒーゼリー、生クリーム、バニラアイス、底の方にシリアルが入ってました。一番上には雪だるまみたいな柄のクッキー。なかなかかわいらしいパフェです。

で、何が紙パフェかというと器が和紙で出来ているそうです。それもしっかりした紙ですのでジュースのようなペラペラの紙とは全く質が違っていました。

よーいどんで八光がうまいうまいと言いながらパフェを食べてましたが確かに旨いです。基本的にテレビはマズイと言えないので当てにしていませんが、今回は当たりです。

で、レジでお会計の時に少し話をしたのですが、やはりテレビの影響で紙パフェがかなり売れているようです。しかしお店としてはノーマルの紙パフェだけでなく、抹茶紙パフェにもこだわっていて美味しいのでそちらも是非食べてほしいとのこと。

ちなみにうちのオカンは抹茶の方を食べてましたが旨いと言ってました。珍しくかなり褒めていたのでほんとに旨かったんだと思います。

まあお店の前を通る機会は何度もあるのでまた気が向いたら行ってみようと思います。

紙カフェ
http://kami-cafe.jp/

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る