自宅で1人網焼き焼き鳥を楽しむ

2014-10-02 11.02.08

ある日冷蔵庫を見ると鶏肉を発見。消費期限を見てみるとちょっと驚愕するほど期限を切れている。普通の人なら絶対に食べないであろうレベルです。

だがうちの母親は真空パックだから大丈夫だと言います。ほんまかよ・・・

で、ずっとその鶏肉が気になっていたのですが、そのまましばらく放置。それでもその肉が使用される雰囲気は全く無い。

そんなわけである日のお昼ごはんに僕が1人で焼き鳥にして食べてみました。ちなみにどれくらい消費期限を過ぎていたかというと、とりあえず1週間、2週間なんてレベルじゃないとだけ言っておきましょうw

台所で鶏肉を洗って、火が通りやすいように小さめにカット。
2014-10-02 10.59.36

そして自宅で肉を焼くときに適度に脂を落としてくれる卓上網焼き器のやきまへんかの登場。なんで関西弁なんやろう?
2014-10-02 10.59.40

で、いざ肉を焼く前にやっておかないといけないことがあることを思い出した。

 

「冷蔵庫の期限切れの鶏肉食べたから、俺が死んだらあれが原因。」

 

と言う遺書を母親にLINEで送信。準備はOKだ、肉を焼こう。

今回は肉の状態がアレなだけに焦がさないように火力に気を付けてじっくりと焼きます。
2014-10-02 11.19.50

じっくりとジワジワ肉を炙って普段なら考えられないほど火を通してからたっぷり焼肉のたれを付けて食べてみました。

普通に食べれる。ただ美味しくは無い。なんか卵っぽい匂いがする。

まあいまこうしてブログを書いてますし、ピンピンしてますから何事もありませんでした。

でもやっぱり新鮮で美味しい鶏肉が食べたいですw

あ、なんか高松まで骨付鳥食べに行きたくなってきましたね・・・

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る