京都ぼっち観光 壬生寺

DSC_1053

京都をひとりぼっち観光してきました。別に観光が目的だったわけではなく夜に用事があるのでそれまでの時間をどう潰すかを考えたらボッチ観光になりましたw

観光の起点は阪急の大宮駅から徒歩で行ける場所。

ネットで調べてみると新選組隊士の芹沢鴨のお墓のある寺があるということでそこへ行ってみることに。

駅から歩いて10分かかったかどうかくらいの距離だったと思います。

途中で新選組の屯所だった場所の看板が立っていたので入ってみました。
DSC_1047

ちゃんと見たわけではありませんが普通に歴女向けのおみやげ屋さんでした。

そこから更に歩いて目的地の壬生寺に到着です。
DSC_1048

お寺内は結構広々しています。観光客はそれほど多くなくまばらです。まあ雨が降ってましたしね。
DSC_1049

DSC_1050

DSC_1051

DSC_1052

DSC_1053

敷地内をウロウロしながら芹沢鴨のお墓を探してたのですが見つかりません。

と思ったらどうやらお墓のあるスペースに入るには100円の料金がかかるようでした。

てことで100円払ってお墓を見てきました。ホントは写真を撮りたかったけど撮影禁止だったので写真はありません。

なんか特に楽しめるような感じではなく普通のきれいなお寺でしたw

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る