三条商店街の沖縄料理屋で旨い丼に出会った

P9060361

友人との集会でまた京都に行って来ました。集まる時間は夕方からなのですが僕は昼から現地に到着して散策開始。

大宮駅に到着したのがちょうど正午を回ったくらいの時間。更に土曜日なのでちょっとお昼を食べるにしてもお店が混んでそうな時間。

と言うことで混んでなさそうで美味しそうなお店を探してブラブラしました。

ココ数日涼しい日々が続いてたのですがこの日はとても暑くて歩いてるだけで汗だくになります。

とりあえず大宮から二条城へ向かって北上していると途中でアーケードの商店街を発見。

あまりに暑いのでとりあえず商店街めぐりということで端から端まで歩いてみました。

三条商店街という場所だったと思いますがこの商店街は結構良さそうなお店が多かったです。

入ってみたい飲食店がいろいろ見つかりました。

そんな感じなのでどこでランチにするかすごく悩みました。

すると道が交差しているところで立て看板を発見。その方向を見てみるもお店はどれかはわからなかった。

看板のメニューを見てみるとどれも美味しそうな料理が並んでいました。

なんとなく看板のメニューからこのお店に決定!

鉄板焼物 やちむん
P9060363

P9060362

なんとなくワクワクする外観です。のれんをかき分け扉を開けて中に入ってみる。

店内はちょっと薄暗くなっているのでなかなかムードがあります。昼から飲み屋な雰囲気ですw

しかも昼飯時なのに奇跡的にめっちゃ空いてて先客は一組だけ。個人的には空いてるほうが当たり店です。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
P9060358

裏にもメニューが書いてあったので結構たくさんあります。

最初の狙い通りに炙り豚みそ丼 並(630円)を注文。

メニューに書いてあるセット物から2つ選んで付けられるようです。僕は温玉とサラダを選択。

カウンターの目の前が調理場になっているので料理の様子が目の前で楽しめました。
P9060359

最初にサラダが出てきました。コレはごく普通のサラダですが暑い時にはありがたい。
P9060360

サラダを食べ終わって一息ついたところでちょうどよく炙り豚みそ丼が登場です。
P9060361

見るからにこってりしてそうな見た目。コレは温玉のせでベストチョイスだったかもしれません。

ネギもたっぷり乗っていてまさに僕のために作ったかのような丼ですw

味はやっぱりかなり濃い目の味噌味。肉だけを食べているとちょっと厳しいくらいの濃いめ。

でも丼の具材としては最高にイケてる味付け。コレ旨いです。

温玉とネギを混ぜて食べることで若干まろやかな味にできるので食べやすくもなります。

この肉でビールを飲んだら旨そうだな~と思いながら食べてました。

次はガッツリ沖縄料理を食べてみたいなと思うお店でした。

鉄板焼物 やちむん[食べログ口コミページ]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26006775/

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る