犬用の介護ハーネスの導入を考えてます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近家でレナを持ち上げることが多くなりました。老犬で足が悪いくせに徘徊癖があるのでw

いろんな場所で倒れるんですよね。それで体を起こしてやるために持ち上げます。

しかしココで問題になってくるのが、僕の腰がめっちゃ痛くなることです。

今も腰が痛い中でPCを触っています。しかも最近ちょっとひどくなってきた気がします。

ですがある日、子どもと散歩しているお母さんを見て思った。

介護用のハーネス買って楽に持ち上げられるようにしたらええんや!

なぜそう思ったかというと、散歩中のお母さんが子供にハーネスを付けて紐をつけていたんです。

以前テレビであれは迷子防止以外にも電車の隙間に落ちないようにとかの意味も含めて使ってるって人がいました。

つまり持ち上げることができる。じゃあ犬にも同じような物あるだろうと思いました。

ありましたよ。ちゃんと介護用のハーネスが。

→【ペティオ】老犬介護用 歩行補助ハーネス 後足用の詳細を見る

こちらのお店の商品は後ろ足用と前足用に分けてハーネスがあるようです。

→【ペティオ】老犬介護用 歩行補助ハーネス 前足用の詳細を見る

値段も税込み3790円と割りとお手頃価格ですので試しに買ってみるのもありですね。

しかし実は僕が求めているのはコレとは少し違う。コレだと前後のどちらかしか持ち上げることができない。

でも家でレナが転がってる時はゴロンと寝転がっていることが多いのでもう少し違う形式が望ましいです。

そう思って更に探してみたところおそらく僕の望みに一番近いのはこちらの商品だと思います。
asb11_bl_be_sd
→着たままねんねのハニカム胴着

これは起き上がり補助のためのアイテムらしいので今回の目的にマッチしています。

更に常時装備させておくために着たまま寝れると書いてありますので条件もクリアしています。

ただ送料込みで15,660円というちょっと割高なお値段。。。

でも僕が腰を痛めで何度か医者に掛かることを考えれば一概に高い金額とも言えないのが難しいところですね~

どなたか大型の老犬の介護にいい方法知りませんか?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る