仏壇に上がっている落雁の使い道を考える

PPW_tumetaimaccyattookashi500

モニターの前を小さなハエが飛んでいて鬱陶しくて困っています。と、全く関係なく現在の心境を書いてしまいましたw

今日は今までの人生で特に考えたこともないことを考えてみました。

お盆の時に仏壇に供える落雁(らくがん)という砂糖の塊の和菓子があります。これって皆さんどうしてますか?

子供の頃は食べてた気がするんですが、最近は全く食べなくなりました。

で、親にどうしてたか確認してみると「捨ててる」との一言。

アホか!もったいないお化け出てくるやろが!ということで使い道を考えてみようというのが今日のミッションです。

まあ一番簡単なのは何も考えずそのままかぶりついて食べるということ。ですが正直そんなに好きなモノじゃないしあまり美味しいとも思わない。

なので今回この案は却下。じゃあどうしようか?と調べていると案外普通に料理に使っている人も多いようです。

味の濃い料理に使えばあんまり気にならないぜよって声もちらほら見かけました。

ですがめんどくさいのでもっと簡単な方法はないのか!?と調べてみるとコーヒーシュガーとして使えと。

ああ、それなら使いやすい。って事で今年はうちの落雁はコーヒーにぶち込んでやろうと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る