ドッグカフェだけど犬と行かないほうが良いカフェ ラ•ウーべ

s_PC230120

やっぱり食べ歩きの写真が眠ってたので投稿しますw

去年の12月に淡路島にキャンプに行った帰りに寄ったドッグカフェです。
s_PC230105

s_PC230104

s_PC230103

場所は洲本市の山奥、普通なら絶対通る用事の無い場所にあるお店です。
外観は割りとおしゃれな南国風。駐車場の横にはドッグランもあるようです。

店内は奥のソファ席以外ならワンコ連れOKとのことです。
僕は入り口すぐ横の長テーブルのような場所に座りました。
s_PC230111

s_PC230115

s_PC230110

s_PC230109

ここで減点です。リードフックが無い。
ということは常にワンコのリードを保持しておかないとダメです。
コレはドッグカフェとしてどーよ?
まあしゃーないので足に引っ掛けておきました。

ランチメニューは月替りランチというのが3種類ありました。
s_PC230108

s_PC230107

僕は混ぜごはんランチ(1000円)を注文
待っている間は店内を軽く見回してみる。犬連れがいない・・・

そして気付く。ドッグメニューも無ければ、ワンコに水も出してもらえない。
あぁ、ミスった。ここはドッグカフェじゃなくてワンコ同伴可なだけの店だ。
これじゃあ何のためにこんな辺鄙な場所までクルマを走らせたのかわからない・・・

そんな感じでちょっとショボーンとしてたら料理が出てきました。
s_PC230122

s_PC230119

s_PC230120

s_PC230121

s_PC230123

なんか内容は忘れちゃいました。でも味はどれもまあまあ旨いです。
しかし量が少ない。コレは男性だと全然足りないですね。

で、最後にドリンクとデザートの登場です。
s_PC230127

s_PC230128
このケーキうまかったですよ。

そんなわけで少しオシャレにカフェりたいならありかもしれませんが
ドッグカフェとしては全く使えません。なしです。皆無です。

あと客層もちょっと良くない。中途半端にオシャレを気取った
感じの悪い勘違い女が数人いました。

特に僕が食べてる時に入店してきた馬鹿女。飯屋に来るのにドギツイ香水つけすぎ。
そいつが横を通っただけですごい匂いがして食欲一気に無くなりました。
こんなTPOをわきまえないアホが来る店には行きたくありません。

お店としては結構いいと思うんですけど、今回の目的がドッグカフェとしてだったので
こんな辛辣な評価になっちゃいました。単純にカフェとして利用するなら
十分にありだと思います。アホ女は別ですが。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る