五家宝(ごかぼう)をお取り寄せしてみた

s_DSC_0076

この間楽天の注目商品に五家宝という謎の言葉が表示されていました。
全然見たことのない言葉だったので興味が湧き、商品ページを見てみることに。

すると埼玉の三大銘菓であると書かれていました。これです。
s_DSC_0075

昔駄菓子屋さんで食べていたきなこ棒というお菓子にビジュアルは似ています。
現地では慣れ親しまれているお菓子の様でたくさんお店があるみたいです。

その中から今回は紅葉屋本店という場所の五家宝を取り寄せてみました。

12本入りで367円で送料は525円でした。
支払いには銀行振込・代金引換・楽天バンクが利用できるとのことでしたので
僕は楽天カードを使いました。注文から5日以内には商品が到着してました。

>>>ご購入はこちらから!<<<

食べてみた感想ですが、甘さ控えめで結構美味しい。
僕は割りと好みの味です。食感はなんとも言えない感じなんですが
じんわり?しんなり?なんかそんな食感何ですよね。

もち米のパフを水飴でくるんできな粉をまぶしてあるお菓子なんですけど
粟おこしみたいにガチガチじゃないので食べやすい。
でも嫌がらせかってほどにきなこがたっぷりなので、口がパサパサになりますw

大阪に住んでいると関東方面のお菓子屋名物に触れることは少ないので
ネットで変えるのは便利ですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. 商品より送料のほうが高い(^_^;)
    現地に行く手間や交通費に比べたら安いもんですけど。
    ネット便利♪

    商用ブログやハンドクリームブログも完成楽しみにしてますよ(^o^)丿

    • 黒っぽいネコ
      • 黒っぽいネコ
      • 2014年 2月 22日

      まあ、ネット通販の場合はこういうことはよくあるやんw
      逆にこれが商品単価1000円とかなら買ってないし。
      それに楽天のポイント使ってるから実はお金かかってなかったり。

      商用ブログはココでは公開せーへんで?
      ハンドクリームのやつは実はすでに外枠はできてて、メニューの運営サイトに掲載されてますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る