高級しいたけ「のとてまり」食べてみた感想

s_DSC_0058

先日から何故か母親がネット通販で食べ物を買うのにハマっているようで今度はテレビで見かけたのとてまりという高級なしいたけです。
s_DSC_0057

s_DSC_0061

s_DSC_0062

s_DSC_0058

s_DSC_0060

普通のしいたけは透明な袋に入ってスーパーで適当に陳列されていますがこちらのしいたけはしっかりした箱に入っていました。

そしてなんといってもこの椎茸の特徴はその大きさです。
s_DSC_0059

傘が僕の拳ほどの大きさがあります。超巨大なしいたけです。

食べ方に悩みますが僕はやっぱり焼きしいたけが好きなので焼いて食べたい。

そんなわけでホイル焼きとバター焼きにすることになりました。

見てくださいこの分厚さ。こんなに傘の太いしいたけ見たことありません。
s_写真 2014-02-08 11 59 04

そしてホイル焼きを網にセットして待っている間にバター焼きを食べます。
s_写真 2014-02-08 12 12 06

なんか写真撮り忘れてますね。それで食べた感想ですが

 

めっちゃ旨い!!!

 

もうなんて言うかしいたけとは思えない食感です。めっちゃ柔らかいんですよ。

更にしいたけ独特の臭みがあまりないので、これはしいたけ苦手な人にもぜひ食べて欲しい。しいたけへの価値観が変わりますw

そんな感じで感動しながら次はホイル焼きを食べてみます。
s_写真 2014-02-08 12 25 54

これは醤油と塩を掛けて頂きます。

 

うみゃーーーーー!!!!

 

なんやこれ!めっちゃプリプリで柔らかくてその中にもちゃんとしいたけの香りがします。

そしてなんといっても溢れるしいたけ汁wすっごくジューシーです。

いや~、これは旨い。僕も元々しいたけが好きなんですけど、そんなの関係なくこれは旨いですよ。

しかしながらこれを食べるときにネックになるのはやっぱりその値段。

今回のはしいたけ8個入りで4725円でした。結構、というかめっちゃ高いですよね・・・

しかし実はこれにはもっと上がありまして、「のとてまりプレミアム」というのがあります。なんとそちらは一箱2万円以上するとか。

さすがにそこまでの買い物をするのはちょっと勇気がいるのでそちらはいずれってことで。

のとてまり。気になる人はこちらからどうぞ
⇒ のとてまりを購入する

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る