ドコモ Xperia Z1f SO-02F購入

s_P1260342

ドコモのスマホを機種変更しました。
今まではArrows F-05Dを使用していたんですが、OSをAndroid4に上げた時から
メモリが足りなくなりゴミと化していたのでほとんど使っていませんでした。

しかし今回何故か急に携帯を変更したくなり、少しだけ調べてドコモショップへ行きました。
ショップに行くまではSO-01FとSO-02Fのどちらにしようか悩んでいたのですが、01Fの方は
液晶サイズが5インチです。対して今回購入した02Fは4.3インチとArrowsと同じサイズ。

実際に店頭には両方のデモ機が置いてありましたが、実物を見た瞬間にSO-02Fに即決。
5インチとかすでに携帯ちゃうし、タブレットやし。あんなでかいもん邪魔なだけやw

成人男性の僕の手でも端っこの方とかは操作しづらそうでした。個人的にはスマホのサイズとしては
今の4.3インチがちょうど良い感じです。これ以上でかいなら電話としての携帯性が悪くなる。
なのでもう少し大きいサイズはタブレットがあれば事足ります。

ではとりあえず写真をアップしてみましょう。まずは外箱。
s_P1260342

かなりシンプルなもので、前までより小さくなっている気がします。
中には充電用の台とワンセグアンテナと書いてあるエクステンションらしき物がありました。
s_P1260344

s_P1260345

そして本体。
s_P1260343

今までスリープボタンは側面上部にありましたが、右側面の中央部にあります。
これが非常に鬱陶しいです。なぜこんな場所につけた・・・
ちなみに充電のための端子部分はスリープボタンとは真逆の側面に配置されています。
s_P1260346

1日だけ使ってみた感想ですが、とにかく電池持ちがかなり向上しています。
今まで僕が使っていたアンドロイドはほんとにもうゴミでしたが
これでやっとiPhoneに対抗できるレベルじゃないでしょうか?
アンドロイドはこれからですね。買うなら今がタイミングだと思います。

ただし注意しないとイケないのはスマホは使い出してから1年を過ぎた辺りから
色々不具合が出ることが多いということです。
結局それまではなんとも言えません。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る