ひよっこのーとが面白い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日急に友人の球丼からメールが来た。内容は次の通り。
「本屋でひよっこのーとがあったら買っといて」
え?なんでパシリ?と思っていろいろメールしていた結果こうなりました。

ひよっこのーと2冊購入

s_DSC_0744.jpg
Amazonで2冊買ったった。でさっそく読んでみました。内容は4コマ漫画で看護学校の
学生たちの学校生活をベースとしたゆる~い感じの漫画です。
ただゆるゆるの意味のない漫画ではなくちゃんと看護系の用語や学校での実習が僕のような
素人にもわかるように簡単に描いてあります。
出てくるキャラクターもきっちりしたタイプ分けができていて読んでいてわかりやすいです。
さらにキャラの絵が単純に可愛くて僕の好みドンピシャです。
香椎千鶴と言う黒髪ロングのキャラが出てくるのですがその子が好きです。
なんとなくけいおんの澪に似ている感じはしますけどw
それにしてもこれが著者の陽菜子さんの商業デビュー作らしいのですが上手くまとまってますね。
今までも同人でずっと活動していたようなのですが僕はこれが初見です。
ひよっこのーとは1巻で完結の様なので残念ですがつづきは読めませんが
そこは次回作に期待しましょう。


ひよっこのーと (カドカワコミックス・エースエクストラ)


 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2013年 9月 18日

    キャラがかぶった!
    (´・ω・`)

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 9月 19日

    球丼
    > キャラがかぶった!
    > (´・ω・`)
    あのキャラが一番かわいかった。絵的にも性格的にも。
    それはそうと卑怯者!自分だけズルいぞ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る