第60回よさこい祭り 前夜祭 記念パレード(前半)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日で僕のお盆休みも終わってしまいます。明日から仕事です。
あ~、隕石でも職場に降ってこないだろうか?
そんなことを思う連休最終日の夕方です。
今年の休みは最初の日に高知に行っただけであとは何もしていません。
その時のよさこい祭りの写真をアップしていきます。
僕が見たのは前夜祭のよさこい祭り60周年の記念パレード。パレードに出ているチームは20チームです。

  1. 大橋通り踊り子隊
  2. 梼原
  3. 上町よさこい鳴子連
  4. 京町・新京橋 ゑびすしばてん連
  5. 帯屋町筋
  6. 俵屋グループ
  7. ほにや
  8. 旭食品
  9. とらっく(一般社団法人 高知県トラック協会)
  10. 帯屋町筋ジュニア隊
  11. 上總組
  12. だるま
  13. 濱長 花神楽
  14. 東印度公司
  15. サボタージュ
  16. 万々商店街 万々歳
  17. 國士舞双
  18. サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS
  19. あたごまち愛組氣炎一座
  20. 逢 KDDI 高知支店

今日は前半の10番までの写真を載せていきます。
まずは大橋通
s_P8090275.jpg
s_P8090282.jpg
s_P8090289.jpg
s_P8090291.jpg
次に梼原
s_P8090295.jpg
s_P8090296.jpg
s_P8090300.jpg
s_P8090301.jpg
s_P8090309.jpg
上町
s_P8090312.jpg
s_P8090317.jpg
s_P8090321.jpg
s_P8090323.jpg
s_P8090326.jpg
京町・新京橋
s_P8090329.jpg
s_P8090346.jpg
s_P8090347.jpg
s_P8090353.jpg
帯屋町筋
s_P8090354.jpg
s_P8090365.jpg
s_P8090372.jpg
俵屋
s_P8090375.jpg
s_P8090377.jpg
s_P8090381.jpg
s_P8090399.jpg
ほにや
s_P8090404.jpg
s_P8090406.jpg
s_P8090408.jpg
s_P8090421.jpg
s_P8090432.jpg
旭食品
s_P8090452.jpg
s_P8090454.jpg
s_P8090460.jpg
s_P8090469.jpg
s_P8090479.jpg
s_P8090487.jpg
とらっく
s_P8090494.jpg
s_P8090496.jpg
s_P8090497.jpg
s_P8090508.jpg
s_P8090511.jpg
s_P8090530.jpg
帯屋町筋ジュニア隊
s_P8090544.jpg
s_P8090549.jpg
s_P8090555.jpg
s_P8090561.jpg
s_P8090569.jpg
s_P8090578.jpg
今日はここまで。これでちょうど半分の10組です。
それにしてもこういう写真って撮るの難しいですね。
全然綺麗に撮れてる写真がありませんでした。
写真では伝えられませんが実際に現場での音、空気は凄まじいですよ。
僕はすごくテンションが上がりました。次は後半の写真をアップしたいと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • チィーコ
    • 2013年 8月 19日

    こんにちは!
    この夏は高知ですか!
    こちらは徳島でしたよ~。ちょーっとだけニアミスですね(笑)
    高知のよさこいは迫力がすごいですよね。
    熱気すごかったんじゃないですか?
    暑いし・・・人多いし・・・それにも負けないくらいの演者さんが素敵ですけど♪
    タタキおいしそー!

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 8月 19日

    チィーコ さん
    > こんにちは!
    > この夏は高知ですか!
    > こちらは徳島でしたよ~。ちょーっとだけニアミスですね(笑)
    確かに惜しいですね(笑)帰りに徳島も通りはしましたが^^
    > 高知のよさこいは迫力がすごいですよね。
    > 熱気すごかったんじゃないですか?
    > 暑いし・・・人多いし・・・それにも負けないくらいの演者さんが素敵ですけど♪
    > タタキおいしそー!
    猛暑なこともありものすごい熱気でした。僕なんて見てるだけなのに汗だく(笑)
    その中をずっと踊りながらパレードしていた踊り子さんたちにはすごいの一言です。
    また来年も必ず行きたいと思いました。
    ただ今のところ四国に行くと必ず車が壊れてるんですよね(泣)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る