京都の川床懐石 in 貴船荘

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少し前の5月末に貴船荘の川床に行ってきました。
僕の誕生日が5月なので母親がプレゼントにとおごってくれました。
現地までは車で行ったのですが、道が狭くて対向車が来たときは
結構大変です。運転に自信がなければタクシーなどが良いかも。
予約の時間よりは結構早かったのですがすぐに用意ができるとの事で
さっそく料理を出してもらいました。
僕にとっては初の川床料理です。
s_P5250019.jpg
s_P5250020.jpg
s_P5250021.jpg
一番端の席だったのですぐ横が川です。
時期的に少し早かったこともあり、寒いくらいに涼しかったです。
この日頼んでいたのは7000円台の料理です。
s_P5250026.jpg
最初は紫芋の冷製スープゴマ豆腐です。
s_P5250023.jpg
スープは結構あっさり目で飲みやすく、逆にゴマ豆腐は濃厚でおいしかったです。
続いて出てきた八寸は旬菜盛り込みです。
s_P5250025.jpg
ここにあるのはどれもおいしかったです。
あれ?この写真はなんでしょうか(笑)忘れてしまいました。
s_P5250027.jpg
続いては鮎の塩焼きです。
s_P5250030.jpg
この鮎は少し小ぶりだったので頭からぼりぼり食べれました。
程よい塩加減ですごく美味しかったです。
次は茶そばの磯辺巻きです。
s_P5250034.jpg
実はこの日食べた物の中ではこれが一番おいしかったです。
茶そばがきれいに巻いてあるのですが、僕はこれをほぐして
出汁としっかり合わせていただきました。最高でした。
お次は揚げ物で河豚のあられ揚げです。
s_P5250035.jpg
あられがサクサクしていて良い食感でした。
フグ自体はたんぱくなので塩をつけておいしくいただきます。
そして最後はご飯とみそ汁と漬物です。
s_P5250038.jpg
このお店のご飯は結構おいしかったです。固さがすごく好み。
さらに京都だけあり漬物も旨い。味噌汁には麩が入ってるのですが
最初に見た時は飴玉かと思いました(笑)
最後のデザートはヨーグルトムースです。
s_P5250040.jpg
これはまあまあでした。
全体的な感想としては料理の味は悪くありません。
でも感動するほどおいしいわけでもない。何よりの減点ポイントは
金額に対する満腹感が少ない事でしょうか?
正直値段に対して量が見合ってないと思いました。
しかしその反面、サービスと言う面ではさすがに素晴らしいです。
話の受け答えや料理の説明などそつなくこなされていました。
接客の気持ちよさを重視するなら十分な場所だと思います。
ごちそうさまでした。


ここにも行ってみたいです

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. 奇遇にも、つい最近八坂神社行きました(^^)
    川床料理、八坂神社の帰りに寄りたくなりましたが、
    ふらっと寄るには高すぎてやめました(笑)
    鮎の塩焼き羨ましいです。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 7月 10日

    kei ちゃん
    > 奇遇にも、つい最近八坂神社行きました(^^)
    > 川床料理、八坂神社の帰りに寄りたくなりましたが、
    > ふらっと寄るには高すぎてやめました(笑)
    > 鮎の塩焼き羨ましいです。
    俺が行ったのはそっち方面の川床じゃなくてめっちゃ山の中やで。
    鮎の塩焼き旨かったで~
    機会があればいつものメンツで京都散歩とかも良いかもね。

  2. 行ったん貴船神社でした(笑)
    涼しくなったら京都散歩いいですね!
    今の時期京都は蒸し暑いです^_^;

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 7月 12日

    kei ちゃん
    > 行ったん貴船神社でした(笑)
    え~、全然場所違うやんか(笑)
    > 涼しくなったら京都散歩いいですね!
    > 今の時期京都は蒸し暑いです^_^;
    まあ人が多いから余計に暑いしね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る