いつものみつばち農園でいちご狩りはうどん粉病の影響あり

s_CIMG3302s

この時期は毎年岡山のみつばち農園に行くのが恒例行事なネコ家。その目的はもちろんイチゴ狩りです。
はい、そこのあなた!大阪から岡山にイチゴ狩りに行くことに対してアホだと思ったでしょう?いいんです!あそこがお気に入りなんです。

 

キャンプ場のチェックインを済ませてある程度の時間になったら山田養蜂場へ。
s_CIMG3302.jpg

 

一年ぶりのみつばち農園。今年も少しだけうどん粉病が出ているらしいですが去年に比べるとほとんどわかりませんでした。
s_CIMG3303.jpg

 

イチゴ狩りの制限時間は30分ですがイチゴを食べ続けながら30分完走はちょっと無理(笑)
s_CIMG3304.jpg

 

15分か20分ほどでお腹いっぱいイチゴを食べました。

 

そのあとは動物たちを見ます。いつものあいつが居ました。
s_CIMG3305.jpg

ブルドックの・・・・また名前忘れました。たぶんジャック?

 

鶏にはめっちゃ追いかけられつつかれました。
s_CIMG3307.jpg

小さな鶏がいたから警戒されたみたいです。ちなみに追いかけられると割とびっくりするのでご注意を。
一通り見て回ったらはちみつソフトクリームを食べました。
s_DSC_0546.jpg

 

ソフトクリームには少し肌寒い季節ですが日向で食べれば大丈夫。蜂蜜の甘さが加わって濃厚でおいしいソフトクリームでした。
ちなみに赤いのはイチゴフレーバーで他にもいろいろありました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る