ダウンタウン浜ちゃんのおすすめコロッケ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ごぶごぶと言うテレビ番組でたびたび登場するコロッケ
それが中村屋のコロッケです。
s_20130128 230255
ダウンタウンの浜ちゃんが満点のコロッケです。
味は少し甘みがあり、おやつにぴったりのおいしいものです。
浜ちゃん曰く、「コロッケは何もつけんと食うもんや!」と言うことですが
それには僕も賛成です。ソースべったりでごまかして食べる味のない
コロッケは好みではありません。コロッケは学校帰りとかの学生が
そのまま買い食いするおやつの様な存在であってほしいと思います。
だからそのまま食べて一番旨いもんじゃないとアカンねん!
この中村屋のコロッケはそれを地で行くコロッケだと思います。
ですが人気がありすぎて買うのに並ぶのがめんどくさかったりします。
職場から歩いて2分位の場所なんで、人が少ない時は買って食べたいと思います。

中村屋コロッケ・フライ / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. でたー!!!
    中村屋のコロッケ!
    もうほんとに大好きです。
    冷めても美味しいのが素敵(もちろんアツアツが一番ですが)
    あのほのかな甘みが良いですね。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 1月 30日

    チィーコ さん
    > でたー!!!
    > 中村屋のコロッケ!
    > もうほんとに大好きです。
    > 冷めても美味しいのが素敵(もちろんアツアツが一番ですが)
    >
    > あのほのかな甘みが良いですね。
    甘いコロッケっていいですよね。おやつ感が満載で。
    20年ほど前に近所にあったコロッケ屋さんを思い出します。
    子供のころに60円を握りしめてよく買ってました。

    • タンさん
    • 2013年 2月 03日

    久しぶりにお邪魔しますね(~o~)
    私もコロッケ何もつけない派に
    賛成です!!!!
    最初からどっぽり付ける人の気がしれません。
    中村屋さんて有名さんなんですね。
    食べてみたいです(*^_^*)
    ソマリちゃん飼ってるんですネ~~
    ネコ好きさんなので気になっておりました。
    あまり登場しないですよね???
    かわいいです!

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 2月 04日

    タンさん
    コメントありがとうございます。
    > 久しぶりにお邪魔しますね(~o~)
    >
    > 私もコロッケ何もつけない派に
    > 賛成です!!!!
    > 最初からどっぽり付ける人の気がしれません。
    > 中村屋さんて有名さんなんですね。
    > 食べてみたいです(*^_^*)
    大阪の人なら結構知ってる有名店ですよ~^^
    ぜひ一度食べてみてください。並ぶの必至ですけど。
    > ソマリちゃん飼ってるんですネ~~
    > ネコ好きさんなので気になっておりました。
    > あまり登場しないですよね???
    > かわいいです!
    ネコがあまり登場しないのはすばしっこくて
    あまり写真が取れないのと、シャッターチャンスの時に
    いつもカメラを持ってないからなんです・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る