監獄晩餐会 in ロックアップ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

s_20121124 104607
いつもの友人達と飲み会をやりました。
場所は梅田のザ・ロックアップです。
s_CIMG3031.jpg
このお店は結構変わったお店で店内は監獄がメインテーマになっています。
そしてお客は囚人と言う設定。入店時にはなかなか魅力的なカッコをした
女性看守さん(店員)に手錠をハメられて牢屋(座席)に案内されました。
席の入口はこんな感じになってます。鉄格子ですね。
s_CIMG3030.jpg
今回は僕にしては珍しくコースメニューで予約してあったので飲み放題です。
飲み放題メニューはこんな感じ。普通のメニューに少しだけ
s_CIMG3032.jpg
ここ特有のカクテルがあります。名前が全部犯罪名になっています。
なんとなくレギュラーメニューを見てみると単品のほうがおもろそうです。
s_CIMG3033.jpg
でも全体的に高めの価格設定ですね。
友人二人が遅れるので、僕ともう一人の野郎同士で宴会スタート。
s_20121124 104617
この料理はすべて4人分らしいのでかなり少ないです。
まあ3480円のコースなんで量には最初から期待してません。
飲み放題が付いてるので良いんです。
これはパスタを上げたおつまみみたいです。
s_20121124 104621
初めて食べましたが結構酒のアテに良いですね。
次に唐揚げ。やっぱり飲みに来たらこいつを食べたい。
s_CIMG3036.jpg
無難にうまいでしたよ。
この後に頼んだカクテルはすごく毒々しい色でした。
s_CIMG3037.jpg
そしてここで悪魔(店員)登場!
s_CIMG3038.jpg
と思ったら友人バカップルのkeiちゃんとすのものでした。
s_CIMG3039.jpg
この日はすのものが休日出勤だったために遅れて合流。
これでやっと全員揃いました!宴会本番スタートです。
それにしてもいつもこの子は突拍子が無いことをするな・・・
一人だけ一ヶ月遅れのハロウィンパーティですよ。
まあ傍から見る分には面白いからええねんけど。
s_CIMG3040.jpg
料理は肉料理に突入。これ結構美味しかったです。
このタイミングで店内にはけたたましい放送が流れ始めイベント発生!
凶悪なモンスターが逃走?侵入?したかで危険だから囚人(客)は
牢屋(部屋)から出ない事!みたいな内容でした。
待っていると仮装の店員がガシャーン!!と入口を空け
侵入してきました。そして僕たちを舐めるように見回す。
そのまま何事もなかったように出て行きました。
「なんもせーへんのかよ!?」
思わず突っ込んでました(笑)
バカップルの二人が言うには三宮の店ではもっとグイグイ来たらしい。
そっちの方が面白そうですね。
s_CIMG3041.jpg
ここでコース料理のパスタが登場。こいつだけ結構ボリュームありますね。
他のが少なかったからちょっとびっくりしました。
この後はデザートでした。少し量が物足りませんね。
s_CIMG3045.jpg
ってことで後から来た二人を中心に追加注文です。
s_CIMG3044.jpg
オムソバメシは結構旨かったです。他にもなんこつ唐揚げとか
ちょっとしたものを注文しました。
料理はちょっと値段が高いですけど、普通に美味しいので
変わった居酒屋で楽しむには良いんじゃないでしょうか。

ザ・ロックアップ 梅田店居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • もぐら~
    • 2012年 11月 27日

    うわっ、ここ使える(笑
    今度行ってみますね~

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 11月 27日

    もぐら~ さん
    > うわっ、ここ使える(笑
    > 今度行ってみますね~
    落ち着けはしませんけど楽しかったですよ^^
    入店時に手錠をかけられて席に案内されるときは
    散歩される犬の気分でしたよ(笑)

    • kei
    • 2012年 11月 29日

    雰囲気重視(というのかな?)の居酒屋にしては、料理美味しいですよね(^o^)
    オリジナルカクテルは、完全に味よりお遊びですが(笑)

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 11月 29日

    kei ちゃん
    > 雰囲気重視(というのかな?)の居酒屋にしては、料理美味しいですよね(^o^)
    > オリジナルカクテルは、完全に味よりお遊びですが(笑)
    また行く機会があったら単品メニューで頼んでみたいね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る