CMで気になるあの鍋をやってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

給料日直前の日曜日、お金が無いので安上がりな鍋をしよう。
ということで以前から気になっていたあの鍋をやってみた。
ほんだしのCMで小栗旬がやっていた豚バラと白菜の重ね鍋です。
材料は白菜と豚バラと白ネギと万能ねぎと生姜。
後はほとんどのお宅の家にある調味料類だけです。安上がり!
準備をしている段階がこんな感じ。
s_DSC_0283.jpg
鍋の曲面の都合で土鍋の様にきれいにはなりませんね。
当初は白菜に豚バラを挟むのは僕にやらせるつもりだったらしいですが
準備を始めた時に車のガソリンを入れに行っていたので
諦めてオカンが一人でやりました。「めんどくさいわっ!!
って言ってました。そんなん言われんでも見たらわかる。
だから手伝いたくなかったんや。家に戻ってできててラッキーやった。
そして鍋を火にかけると野生動物がいました。
s_DSC_0285.jpg
ゴミ箱を漁ろうとしていたピノと遭遇。
この泥棒猫が~!
と言って追い払いました。油断も隙もない。
そうこうしているうちに鍋が煮立ちました。
s_DSC_0286.jpg
最後に白髪ねぎ、万能ねぎ、しょうがを混ぜ合わせたものを載せて完成。
全部混ぜて崩すとこんな感じ。
s_DSC_0287.jpg
食べてみると味付けがシンプルなので結構あっさりしています。
しっかり味がしみてやわらかくなった白菜がおいしい。
レシピには書いてない、鶏肉も追加していたのですが
鶏肉と豚肉で出汁がでてさらにおいしくなっており
最後の雑炊が旨かったです。
これならまた食べたいです。締めをうどんにしても良さそう。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • ichigomakaron47
    • 2012年 11月 19日

    今日は。
    私はこれにごま油を1たらしして食べているのですが、凄く風味が増して美味しくなりますよ。
    ちなみにお肉は塩水に数時間つけて血を綺麗に落としてから調理しています。
    その方が味がはっきりして、さらに旨みがましますよ。

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 11月 19日

    ichigomakaron47 さん
    コメントありがとうございます。
    > 今日は。
    > 私はこれにごま油を1たらしして食べているのですが、凄く風味が増して美味しくなりますよ。
    ごま油は確かに風味が出そうですね。今度はそうしてみます。
    > ちなみにお肉は塩水に数時間つけて血を綺麗に落としてから調理しています。
    > その方が味がはっきりして、さらに旨みがましますよ。
    塩水で数時間ですか・・・
    家の人たちは僕も含めめんどくさがりなんで、そこまでは
    できない気がします(笑)心が折れなければやってみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る