城崎マリンワールドでアジ釣り

s_CIMG2127s

城崎マリンワールドに行ってきました。
s_CIMG2065.jpg
現地に着いた時間が10時前くらいだったと思うのですが
すでに第一駐車場は満車でした。第二駐車場に駐車し、
すごく長いエスカレーターで上まで上がりました。
s_CIMG2063.jpg
館内に入ってすぐの場所には青い魚がいました。少し怖い顔です。
s_CIMG2067.jpg
その近くにはウツボ。これを見ると最近は食糧にしか見えません。
s_CIMG2070.jpg
黄金伝説の濱口が取って食べてる画が浮かびます。
この黄色いのはカサゴ?何か忘れました。
s_CIMG2071.jpg
これもカサゴだったかな?ハナカサゴ?
s_CIMG2072.jpg
次にアザラシがいました。まるまるしていて可愛いです。
s_CIMG2074.jpg
そして衣替え中のペンギン。全然動きませんでした。
s_CIMG2075.jpg
この後順路はいったん屋外になります。
そこではトドのダイビングショーがありました。
s_CIMG2102.jpg
s_CIMG2105.jpg
s_CIMG2109.jpg
ガラス越しの写真撮影なんでかなり見辛いですね(笑)
合図に合わせて何度も飛び込むトドは迫力がありました。
そして横のプールではアザラシのロッククライミングです。
s_CIMG2119.jpg
水中から器用に陸まで上がってきていました。
飼育員さんに抱きつくようにエサをねだるのは可愛いですね。
ロッククライミング後のアザラシがすごく面白い顔をしてました。
s_CIMG2127.jpg
ずっと壁をぺろぺろなめていて可愛かったです。なんとも間抜けな顔ですね。
ちなみにこのプールは下から少しだけ覗けるようになっています。
s_CIMG2129.jpg
チューブがあってそこをアザラシやアシカが通ってます。
さらに隣のプールにはペンギンがいます。
s_CIMG2126.jpg
この時はまだペンギンはイベントがなかったのでスルーして進みました。
そのまま順路を進むといったん磯に出ます。
s_CIMG2131.jpg
巨大な亀の置物がありました。なんとなく記念撮影ポイントです。
そしてその先にはアジ釣りの釣り堀があります。
s_CIMG2132.jpg
針付の竿を680円?だったかで借りるとエサが付いてきます。
そして針が取れたら終了というシステム。最初始めたときは
「針が取れるってなんやねん?」と思ったのですが、すぐに理解しました。
針から道糸までの糸がありえないほどに細くて切れやすそうな糸でした。
そして僕は2匹で針が取れました。原因は針がアジの鼻みたいなところに
入ってしまい、抜けなかったこと。この釣り堀のコツはおそらく
釣りあげるときよりも、いかに早く針を外すかだと思います。
釣りスキルが高ければかなりの量を釣れると思います。
そして釣ったアジは釣り堀正面のアジバーで天ぷらにして食べます。
釣りたてのアジの天ぷらはおいしかったです。
そんな感じで明日は後半、イルカショーの写真を載せます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る