七輪 + 焼鳥 = 旨い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

焼鳥といえばどんなイメージですか?やっぱり串に刺さってる?
それもいいのですが、僕は串に刺さってない方が好きです。
理由は単純に食べやすいから。しかもそれが炭火なら尚良いです。
ってことで堺の台所 地鶏焼鳥 藍で七輪焼き鳥してきました。
s_CIMG1921.jpg
堺の台所とはまた大それた店名ですね、楽しみです。
店内に入ると平日の早い時間だけあって先客は1組だけでした。
メニューを見ると七輪でいただく焼鳥とあります。
s_CIMG1911.jpg
他にも鍋とか一品ものもありました。
s_CIMG1912.jpg
冬なら鍋でも良いかもしれませんね。
とりあえずいろいろ注文して待っていると、突如制服姿の女子高生登場!
なんか意味もなくテンションが上がる自分がいました(笑)
こちらのお店は家族でやっているようで、この時間は厨房にお兄ちゃん、
フロアに妹ちゃんの様でした。
しばらく待っていると、タレと塩を持ってきてくれました。
s_CIMG1913.jpg
塩にはゴマが入っており、ブレンドされているようです。
それから焼鳥盛り合わせの登場です。
s_CIMG1914.jpg
さあそれでは、レッツファイヤー!焼きまくれ!
s_CIMG1916.jpg
いろいろ焼いて食べてみると、どれも結構おいしいです。
肉も柔らかいので食べやすいし、何より塩でもタレでもどっちも旨い。
肉を焼いていると唐揚げが出来上がりました。
s_CIMG1917.jpg
思ってるよりもかなりデカい!どうしよう、想定外です。
まあ大丈夫だろう。と一口食すと衣はサクッとしていて
中はジューシーでちゃんと味もあっておいしい。
次に出てきたのは刺身盛り合わせです。鶏の刺身大好きです。
s_CIMG1918.jpg
しかし一言言いたい、出すタイミング違うくない!?
普通刺身とか生ものって最初に出さないかい?お兄さんや。
まあデザートを食べた後に肉を食べるくらいなのであまり気にしませんが。
しかも肉の味自体が結構良かったのでなおさらOKです。
そしてそこからさらにソーメンサラダが来ます。
s_CIMG1919.jpg
やばい、時間差過ぎて注文してたのを忘れそうだった。
しかも想像と違って完全に冷やしそうめんの脇にサラダがある感じです。
マヨネーズとかで和えてあるのを想像してました。これには麺つゆも付いてきます。
なので普通にそうめんを食べて、おまけでサラダを食べる感じです。
これで注文したメニューは終了しました。ちょっと物足りない感じがします。
でもそうめんがあるのでイマイチご飯はいらない感じでしたので
追加で焼物の鶏肉を追加注文しました。三角モモです。
s_CIMG1920.jpg
三角はお店によってはぼんじりとも言いますよね。お尻の方の肉です。
骨を抜いてくれているので非常に食べやすかったです。
脂も多く、プリプリしていておいしい。
王道中の王道、モモも柔らかくて旨いです。
そんなこんなで非常に満足して最後にお会計。ここでちょっとトラブル。
トラブルというほどではありませんが、レジを担当したのが
例の妹ちゃんだったのですが、どうも慣れていないようでかなり手間取っていた。
そしてなんかよく分からんうちに割とパニクってたようで、一万円を五千円と
間違って計算してお釣りを渡してきました。こちら側が一万円やけど?と言うと
え!ウソッ!?って言ってた(笑)言葉遣い全然できてない・・・
でも不思議なのがなぜかその子にはそれが許せるオーラが出てること。
あれがもしおっさんとかだったら、たぶん僕は超不機嫌になります。
そこであの言葉を思い出した。可愛いは正義!!
男って単純やな~

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • くらぴー
    • 2012年 6月 04日

    マジ正義

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 6月 05日

    > マジ正義
    コメントこれだけやから、スパムコメントと思って
    消しそうになったやん

    • 球丼
    • 2012年 6月 07日

    妹だからな!

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 6月 08日

    > 妹だからな!
    妹ってだけで無条件にかわいさアップ?
    実際にいないからよくわからんです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る