開店直後に満席の人気とんかつ店

とんかつ マンジェに行ってきました。
s_CIMG1808.jpg
こちらのお店は食べログで☆4.01という高評価(2012/05時点)です。
口コミを見ていても並ぶのが当たり前のような感じでしたので
開店よりも15分ほど前にお店に行きました。一番乗りでした。
時間になって入店するとすぐに満席になりました。
メニューを見ると結構いろんなメニューがあるので迷います。
s_CIMG1809.jpg
友人としばらく悩んだ末に僕は上ロースとんかつ60匁にしました。
匁(もんめ)というのは重さの単位みたいです。1匁で3.75gです。
注文してしばらくすると最初に塩が出されました。
s_CIMG1812.jpg
特製に調合してあるものでこちらのとんかつと相性が良いとのことです。
それからほどなくしてとんかつ定食の登場です。
s_CIMG1810.jpg
とんかつが分厚い!
見てくださいよこの厚み。
s_CIMG1811.jpg
さらに驚くのが豚肉なのに少し赤みが残ったまま出てきました。
普通の感覚だと半生の豚肉には抵抗があります。
しかしここでは普通みたいなので気にせず食べました。
脂身に甘みがあり、塩で食べるとさらに甘みが引き立ちおいしいです。
他にも2種類の特製ソースがついてきていたので、そちらのソースでも食べてみます。
赤っぽいソースは普通のソースのような感覚で食べれます。
写真の右のソースはすりおろしたリンゴが入ってるようでさっぱりしています。
しかし一番食べやすいのはやっぱり塩ですね。
こんなにガッツリとんかつを食べたのは久しぶりでした。
味はおいしかったです。しかしなんとなく店内の居心地がよくありませんでした。
全体的に狭いんですよね。カウンターの幅も、隣との間隔も。
それがなければ非常によいお店ですね。
s_CIMG1813.jpg
家にはお土産に上ロースカツサンドを買って帰りました。
s_CIMG1814.jpg
サンドとは思えないカツの大きさでした。
s_CIMG1815.jpg
こちらは冷えてから食べたのでやはり少し硬くなってました。
脂身の部分はやわらかく美味しかったですがそれ以外の部分は
少し硬かったですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る