気まぐれサイクリング 住吉大社

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日も書きましたが自転車でうろうろしてました。
目的地は住吉大社です。初辰さんで有名な場所。
s_CIMG1676.jpg
毎年、年始の初詣はえらい人ごみになります。僕はもう行きたくないです。
あの人ごみは無理だ。ってことで今回はGW初日のお昼ごろに行きました。
人があまりいなくて楽ちんでしたよ。
とりあえず最初はこれでしょう。
s_CIMG1674.jpg
太鼓橋です。由来は知りませんが、たぶん形でしょう。
正面の写真では分かりにくいですが、結構な斜度です。
s_CIMG1673.jpg
小さい子供や老人は気を付けて上りましょう。滑ると危ないです。
橋の上はこんな感じ。橋の朱色がきれいですね。
s_CIMG1675.jpg
本殿のような場所には結構人がいました。
s_CIMG1677.jpg
縁結びにでも来てるのかな?
中には社がいくつもありました。
s_CIMG1678.jpg
どれも朱色が鮮やかだったのですが、最近塗り直しでもしたんでしょうかね。
結構奥地に石舞台もありました。
s_CIMG1679.jpg
ここでしばらく舞を踊る巫女のイメージを妄想してました。
それにしても気温が高くて暑い日でした。
これからは日焼け対策をちゃんとしないとまた去年みたいになる。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • くらぴー
    • 2012年 4月 30日

    ど近所だっての。よべやー

    • 乖離
    • 2012年 4月 30日

    あw
    近所だw
    っていっても自分平野区だけどねw

    • フェレパパ
    • 2012年 4月 30日

    GWは何処かに行くの???いつもありがとうです。こちらもポチ!っと入れさせていただきます。(*^_^*)

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 4月 30日

    くらぴー
    > ど近所だっての。よべやー
    呼んでも来る確率低いやんか!?

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 4月 30日

    乖離 さん
    > あw
    > 近所だw
    > っていっても自分平野区だけどねw
    そうなんですか~。微妙に近所じゃない気がするけど(笑)

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 4月 30日

    フェレパパ さん
    > GWは何処かに行くの???いつもありがとうです。こちらもポチ!っと入れさせていただきます。(*^_^*)
    こんばんは!GWはイチゴ狩りとBBQに行きますよ^^

    • 球丼
    • 2012年 4月 30日

    あれ以来、住吉大社に行ってないな…
    もう七年か…
    あ、こら!
    自社仏閣をぽんぽんと撮るんじゃない!
    神様は恥ずかしがり屋さんだからな☆
    ところで、このコメント数は過去最高じゃないか?

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 4月 30日

    球丼 さん
    > あ、こら!
    > 自社仏閣をぽんぽんと撮るんじゃない!
    >
    > 神様は恥ずかしがり屋さんだからな☆
    いや、大丈夫です!神様とかいないから!
    > ところで、このコメント数は過去最高じゃないか?
    そういわれてみれば、そうですね。ほんとはもっと賑わってほしいんですけど
    ブログの内容が適当なんでね・・

    • くらぴー
    • 2012年 4月 30日

    日による

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る