お手軽納豆うどん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の晩御飯に納豆うどんを食べました。
s_DSC_0013.jpg
なぜか冷蔵庫に真空パックの黒うどんがありました。
これいつのやろう?と思いながら賞味期限を見ると・・・
2012/01/27
そっか一月が賞味期限か・・・・はっ?
いやいや、今4月やで?なんでそんな前のが出てくるねん。
そしてよくよく考えると、お正月に買ったうどんです。
あ~、確かに食べた記憶がなかった。そして家ではこの手の食品は
基本的に僕が食べないと残ったままになる。
パッケージを見ると真空パックになってるし、変な色はしてないし。
とりあえず食うか!ってことで上の写真のようになりました。
期限切れのせいかはわかりませんが、うどんにコシがまったくなかったです。
ちなみに賞味期限消費期限は違います。
賞味期限はあくまでおいしく食べられる時間の目安なので過ぎても食べれます。
まあ限度はありますけどね。今回のは本来限度を超えてるかもしれません。
消費期限はその時間を過ぎると食べれないよって時間です。
まあ僕は多少過ぎてても食べますけどね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • kei
    • 2012年 4月 16日

    確かに賞味期限の限界超えてそうです (^^; 笑
    でも納豆うどん美味しそうですね~、不覚にも食べたくなりました。

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 4月 16日

    kei さん
    ちわ~^^
    > 確かに賞味期限の限界超えてそうです (^^; 笑
    一応お腹痛くなるとかはなかったので大丈夫っぽいで~
    > でも納豆うどん美味しそうですね~、不覚にも食べたくなりました。
    昨日のは味付けしすぎてちょっと濃かった。次やるときはもう少し薄めにしてみる。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る