もっと白川郷

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日のは携帯でUPしたために写真がかなり少な目でした。
なのでデジカメで撮った写真も載せていきます。
まずは着いた時の車内でのレナです。
s_CIMG1373.jpg
「なんか外寒そうやねんけど出なあかんの?」みたいな感じです。
一方ラン母さんはずっと外を見ています。
s_CIMG1374.jpg
「外に出ればドッグカフェに行って何か食べれる!!」とか思ってそう。
でまず駐車場から出て最初に行った場所はトイレ。きれいだった。
s_CIMG1375.jpg
一見トイレとは思わない作りになっていますね。
駐車場から集落へ入るのにであい橋という橋を通ります。
s_CIMG1377.jpg
結構大きめのつり橋です。
つり橋といってもかなり頑丈なんでそれほど揺れませんでした。
s_CIMG1379.jpg
そして集落に入って最初に秋葉神社という場所の鳥居がありました。
s_CIMG1381.jpg
てゆうかであい橋が神社の裏手っぽいです。
中を進んでいくとこんな感じの建物がいっぱいあります。昔話の絵みたいですね。
s_CIMG1382.jpg
お寺もありました。本堂みたいなのは補修か何かをしていたようです。
s_CIMG1384.jpg
こちらは最大級の合掌造りである長瀬家です。確かに広い。
s_CIMG1387.jpg
これは昨日あげていた和田家の建物です。
s_CIMG1391.jpg
s_CIMG1392.jpg
中にも入れます。こんな感じの部屋がいくつもありました。
s_CIMG1397.jpg
ここもかなり広いです。
囲炉裏もあっていかにも日本昔話の世界みたいです。
s_CIMG1399.jpg
屋根裏には蚕の繭もありました。細かい説明は見てません(笑)
s_CIMG1403.jpg
集落を歩いているとこんな景色の場所もありました。
s_CIMG1394.jpg
水の色がきれいでした。
白川郷は日本一美しい村に認定されているらしいので観光客も多かったです。
ツアーバスはお店が開き始めるAM9:00に合わせて到着するので
それからはかなりの人がいて賑わってました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 白川郷行きたい
    • 2012年 3月 20日

    はじめまして。
    今度の休みあたりに白川郷に行ってみようと思っているのですが、
    ねこんこさんが行ったときには道中道路に雪が有りましたか?
    ノーマルタイヤでは無理でしょうか?

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 3月 20日

    > はじめまして。
    > 今度の休みあたりに白川郷に行ってみようと思っているのですが、
    > ねこんこさんが行ったときには道中道路に雪が有りましたか?
    > ノーマルタイヤでは無理でしょうか?
    初めまして!
    僕が行った時は特に道の真ん中に雪がある感じではありませんでした。
    ただ道の脇には除雪された雪がいっぱいですし、家屋の屋根にも
    雪が残っていたりと、少し気温が下がると一気に雪景色になりそうな感じです。
    僕が行ったときみたいな気温だとノーマルタイヤでも走れそうですけど
    気温が下がるとわからないですね。タイヤが準備できないにしても
    万が一に備えてチェーンくらいは持っていくべきだと思います。

    • 白川郷行きたい
    • 2012年 3月 20日

    ねこんこさん、質問への的確な回答ありがとうございました。
    まだ降る可能性もありそうですし、雪に対応した状態で行くことにします。
    回答本当にありがとうございました。
    これからほかのページもいろいろ読ませてもらいますね。

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 3月 20日

    > ねこんこさん、質問への的確な回答ありがとうございました。
    いえいえ^^
    > まだ降る可能性もありそうですし、雪に対応した状態で行くことにします。
    そうですね、それが良いと思います。
    > 回答本当にありがとうございました。
    > これからほかのページもいろいろ読ませてもらいますね。
    ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る