浮かれてんじゃねー!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリスマスがどうした!そんなものに踊らされやがって!
s_CIMG0881.jpg
クリスマスなんてどうせ某フライドチキンチェーン店が儲かるだけじゃないか!
っていう感じの書き込みをこの時期になるとよくネットの掲示板で見かけます。
多分その書き込みをしている大半がただうらやましいだけなんじゃないかと思います。
本気で言ってたらちょっと人間性疑いますけど(笑)
まあ僕も一人なんで、幸せそうな人たちを見ると羨ましい気持ちはありますね。
なんかクリスマスっぽいことってほとんどしたことないな。
僕の記憶では人生で1秒たりともサンタを信じたことがないんだけど
小さい時って普通は信じてるものなんだろうか?みんなはどうだった?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • なおっさん
    • 2011年 12月 14日

    こんにちは。
    サンタさんが両親だとわかっていた自分は、
    欲しいものを思いっきりアピールしましたが、クリスマスの朝枕元には何もなかった・・・。
    「サンタさんなんていない」事を思い知らされた7歳の冬でした(笑)。

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 12月 14日

    > なおっさん
    こんばんは!
    それはせっかくアピールしたのに残念ですね。
    僕は自分に子供ができたら、少しは信じさせてあげたいと思います。

    • 球丼
    • 2011年 12月 17日

    うちには毎年サンタから手紙が届く
    フィンランド政府公認のサンタだ
    親がプレゼントを贈るのはサンタの代行と思えばいい
    そもそも無償で世界中の子供たちにプレゼントを配りまくるサンタなる人物なんて、親からしても世間的にも頭のおかしなおっさんではないか?
    子供の喜ぶ顔が見たくてやってるなら、それはサンタのエゴで子供たちのためにやってるわけじゃない
    まぁ、サンタの人物像はどうでもいいとして…
    思春期にはクリスマスのイベントに色々希望と幻想を抱くがええ歳になってから「クリスマスにいい思い出がない」とか言うのは自分の行動不足じゃないのか?
    それをさもクリスマスが悪いとか浮かれてるヤツを僻むのもお門違いだ
    キリストの聖誕祭を商売に取り込んだ資本主義に文句を言うのはわかるが、それぐらいの事でとやかく言うヤツはそれだけの器しかない寂しいヤツだ!
    とにかく俺が言いたいのはギャルゲーでクリスマスイベントがなくなったら攻略できるキャラも攻略できないだろ!!
    ヽ(*`Д´)ノ

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 12月 17日

    なんかいろいろ間違った解釈をしてる気がするな・・・
    いい思い出がないってのは幼少期の話で思春期のことじゃないんですよね。
    あと、企業の戦略とか浮かれてるやつとかも正直ほぼ興味ないですし。
    てゆーか久しぶりに現れたと思ったら、ネタ記事になんでこんな長文コメントを投入するんですか!
    え?ギャルゲのくだり?どうでもいいわ!!
    あ、サンタの手紙ってどうやってもらうんですか?

    • 球丼
    • 2011年 12月 20日

    ここでもキャラとして色々書いたが…
    ああ、ギャルゲーは半分本気!
    サンタを信じてたか?
    (´=ω=`)
    そんな昔話が欧州にあって日本では唯一親におねだりをできるイベントだと思ってた
    五歳ぐらいまではプラモやラジコンだったが六歳以上は現金を要求してた
    毎年、夕飯に出るデカイチキンは嫌いだった
    22日ぐらいから毎晩出るケーキも辛かった
    (´・ω・`)な。
    リアルな話しはツマらんだろ?

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 12月 20日

    > ああ、ギャルゲーは半分本気!
    え?全部本気でしょ?
    > 五歳ぐらいまではプラモやラジコンだったが六歳以上は現金を要求してた
    いやな子供だな・・・
    そして今は自分が子供から何かを要求されていると。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る