世界一のピザをいい雰囲気でいただきます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

友人に梅田に世界一のピザを出すお店があると聞き、みんなで行ってきました。
場所はお初天神の南側の2号線沿いにあるビルの1Fです。
前もって予約していたのでスムーズに入店できました。友人の話によると予約必須のお店らしいです。
入店してから席への案内等はさすがにそつなくこなしていました。まずは良い感じです。
最初のドリンクはイタリアンということもあり、とりあえずワインをデキャンタで頼みました。
サルバトーレ_ワイン
ワインを飲むのはかなり久しぶりです。あまりワイン好きではありませんが、これは飲みやすかったです。
メニューはレギュラー以外にも日替わりで結構用意されてました。
サルバトーレ_メニュー
とりあえずは定番のカルパッチョを誰かが注文してました。
サルバトーレ_カルパッチョ
今にして思えばこれ食べたかな?まったく覚えていません。なんでだろう?
こちらはカリカリにしたキノコが乗ってるサラダです。
サルバトーレ_サラダ
これはキノコの食感がアクセントになり味もよかったのでおいしかったです。
そしてここで本日のメインディッシュ!世界一のピザ DOCです。
サルバトーレ_DOC
世界一というので豪華な具が乗ってるのかと思いきや、いたってシンプルです。
ですが確かに味はおいしかったです。生地の裏面に程よく焦げ目がついてたのも好みです。
ただこれ一枚で2600円くらいだったのでちょっとCPは悪いかもしれません。
次にこちらは牛肉の入ったパスタです。
サルバトーレ_パスタ
豚肉?いや、たぶん牛だったと思います・・・
こちらのパスタはゆで加減が絶妙の状態で運ばれてきていたのが素晴らしかったです。
さらにお肉も超柔らかく味もバッチリでした。
これは豚肉の炭火焼き、だったはず。なんか今回は全然覚えてないな(笑)
サルバトーレ_豚
これもお肉はおいしかったです。先ほどのパスタのお肉と違い弾力ある食感でした。
そして日替わりメニューから魚介とジャンボマッシュルームのクリームグラタンです。
サルバトーレ_キノコ焼き
分かりにくいかもしれませんが、真ん中部分の下に隠れているのは全部マッシュルームでした。
かなり大きなキノコでみんなびっくりしました。そしてこのマッシュルームがめちゃウマでした。
クリームも濃厚でばっちり好みに合いました。
最後のデザートには見たことのないメニューを選びました。
サルバトーレ_デザート
ブドウの何かです。聞いたことない言葉でまったく読んでませんでした。
ですがこれが上品な甘さで食後の口直しにはちょうど良い感じでした。また食べたいです。
そんなこんなであっという間に2時間が経ってました。楽しかったです。
お店を出るときには入口に結構な人数の人が並んでました。
サルバトーレ_入口
予約していって正解でした。
雰囲気が良いのでデートとかで行くのには結構お勧めですね。
僕はその目的で来店する日があるだろうか?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 10月 22日

    あれだろ?
    本場イタリアの大会で優勝したピザ職人だろ?
    歴史ある大会でイタリア人以外が優勝したのは初めてだとか…

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 10月 26日

    あの人イタリア人じゃなかったんですね、知らなかったです。
    ピザおいしかったから行ってみたらどうですか?

    • 球丼
    • 2011年 10月 29日

    ピザ職人の2010年優勝者の昭島さんは名古屋のお店らしい
    今回紹介してるのは2006年のピザコンテストinナポリで世界一と認定されたサルバトーレ・クオモのD.O.Cという名のピザだ!
    本場の審査員が認めた味だから美味いと思うのだが…まだ食ってない
    (´・ω・`)

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 11月 01日

    じゃあこんど一緒に行きますか!
    球丼のおごりで!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る