女性と子供の夢 お菓子の城

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

水曜日に明日はお菓子の城ですと言っておきながら、日曜になってしまいました。
いきなり仕事が急激に忙しくなったので時間がありませんでした。
さて、今日は犬山市にあるお菓子の城です。入場料は1200円です。ちょっと高い。
入口入ってすぐの中庭には池がサンタクロースの池がありました。
お菓子の城_池
お城の外観はこんな感じです。
お菓子の城_外観
結構本格的にお城ですね。
入ってすぐの場所には世界最大のウェディングケーキの実物大模型がありました。
お菓子の城_ウェディングケーキ
吹き抜けの2階までありました。
お菓子で童話の世界を再現したのもありました。
お菓子の城_童話
こちらもお菓子で作ってあります。ドレスです。
お菓子の城_ドレス
ここの部屋ではクッキーづくりの体験教室がやってました。
お菓子の城_体験
カップルとか親子が多いですね。
こちらはお菓子で作成した愛知県です。
お菓子の城_愛知県
トトロもありました。
お菓子の城_愛知県トトロ
繊細な仕事ですよね。
お菓子の城_愛知県2
これの顔はなんとなく雑な気がしますけど(笑)てか怖いよ。
お菓子の城_童話2
こちらは世界の名所を再現したものでうす。
お菓子の城_名所1
この辺で気づいたんですけど、通路の明かりがシャンデリアでした。
お菓子の城_シャンデリア
なんかグラスで作ってあるっぽいです。
これはスフィンクスです。かなり大きかったです。
お菓子の城_スフィンクス
これもどこかの名所見たい。すごいですね、お菓子とは思えないです。
お菓子の城_名所2
しばらくは名所シリーズです。
お菓子の城_名所3
お菓子の城_名所4
お菓子の城_名所5
お菓子の城_名所6
お菓子の城_名所7
どれもこれもほんとのジオラマみたいです。すごい人もいるものですね。
最後にかわいかったのでこちら。ネズミとライオンです。
お菓子の城_ライオン
最終的にライオンがつかまってました。
お菓子の城_ライオン2
思っていた以上に広くて展示物が多かったのですが、体験をしないと少し退屈かもしれません。
子供や女性と一緒に行って、お菓子作りをすることをお勧めします。
あ、あと子供用のドレスとかのコスプレ衣装があるので
着せてあげると喜ぶんじゃないでしょうか?実際にいっぱいいました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 10月 15日

    外観はどこかで見たような作りだな
    バブル時代の遺産だな
    兵庫の山奥にもあったような気が…
    お菓子でできてるのはEUの建物ばかりか…正倉院とか銀閣寺とか和風でマニアックなやつを期待したのに
    コスプレ?
    某北校や某桜ヶ丘の制服か?
    東方やらボカロなら行く価値あるぞ!

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 10月 16日

    和風?
    あったような気がしますけど、写真を全部乗せると
    ちょっと多すぎたので省いたのもありますね。
    てゆーか兵庫の山奥の詳細求む

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る