大阪オクトーバーフェストでProst!(乾杯)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天王寺で開催されている大阪オクトーバーフェストに行ってきました。
オクトーバーフェストとはドイツのミュンヘンで開催される、ビールのお祭りです。
人々が集まって連日連夜、ひたすらにビールを飲んで歌ったり踊ったりして楽しむものです。
まずはレーベンブロイです。こちらはミュンヘンのシンボル獅子の称号を持つビールだそうです。
大阪オクトーバーフェスト_レーベンブロイ
残念ながら今回はこちらのビールは飲んでいません。
僕が最初に飲んだのはシュパーテンのビールです。
大阪オクトーバーフェスト_シュパーテン
頼んだのはフランツィスカーナ ヴァイスビア ドゥンケルです。
大阪オクトーバーフェスト_ドゥンケル
説明にはスパイシーなダークビールとありました。よくわからないんですけど(笑)
ですが確かにさっぱりって感じではなかった気がしました。
友人はシュパーテンオプティメーターです。
大阪オクトーバーフェスト_オプティメーター
こちらは蜂蜜やプルーンのような風味をもつビールらしいのですが
僕の舌ではそれらの風味を感じることはできなかった(汗)
2杯目はパウラナー&クロンバッハというブルワリーにしました。
大阪オクトーバーフェスト_パウラナー
お目当てはここのクロンバッハ・ピルスというドイツ国内シェアNo.1のピルスナーです。
ですがここでアクシデント発生!行列に並んでいるときになんと売り切れてしまいました!
しまった、ここは1杯目は一気飲みしてでもここに並ぶべきだった。
ということで急きょパウラナー・ヴァイスというのにしました。
大阪オクトーバーフェスト_パウラナー・ヴァイス
これがすごく飲みやすくておいしかったです。今回飲んだ中では一番良かったです。
ここでちょうどステージでドイツの楽団の演奏が始まりました。
大阪オクトーバーフェスト_ステージ
当たり前ですが日本人ではありません。それにしても結構年齢層高そうです(笑)
大阪オクトーバーフェスト_アルペンリッター
この人はヨーデルプリンセスだそうです。プリンセス??
大阪オクトーバーフェスト_アルペンリッター2
いや、あまりそこは深く考えないようにしよう。
演奏が始まるともう、大盛り上がりです。だって奏者もお客もみんな酔っ払いですから!
大阪オクトーバーフェスト_踊る客
お客さんも演奏者もみんなで踊ってました。
そんなこんなで少し疲れたので、僕らはステージ前のテーブルに座ってのんびり飲んでました。
その時に友人がつまみがないと飲めないと言いだし、買ってきました。
大阪オクトーバーフェスト_バッファローウィング
バッファローウィングという鶏肉料理です。バッファロー肉ではありません。
これの味ですが一言で表現するとすっぱ辛い。おいしくなかったです。
最初は違うのを買ってくるはずだったのに、、あの野郎!
付け合せのポテトの方がうまいってなんやねん。
そしてこのあたりでさすがにビールなのでおなかが膨れてきました。
だって量に換算すると800mlです。普通の缶を2本飲むより多い。
ですがせっかくのビール祭りなのでまだ飲みたい。ということで
最後にもう一杯買って二人で分けました。
買ってきたのはキルケニーというブルワリーの
大阪オクトーバーフェスト_キルケニー建物
キルケニーというビールで、
大阪オクトーバーフェスト_キルケニー
特徴はフルーティでクリーミィとのこと。
実際の味はかなり苦かったですけど・・・フルーティの感じは微塵もなかったです(笑)
他にはヴェデットというところもありました。
大阪オクトーバーフェスト_ヴェデット
ここのホワイトビールも飲んでみたかったけど、もう限界でした。
この日のビール消費は大体2時間半で1リッター弱です。
僕は酒が弱いので普段からは考えられない量を飲んでます。でも楽しかったです。
いつか機会があれば本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ってみたいと思います。
そう言えば、僕の本当の目的であるドイツ人の 巨乳の キレイ なお姉さんはいなかった。
もっと外国人の人が多いかと思っていったのに、残念です。
次の日曜日まで開催してるのでビール好きな方は行ってみてはどうでしょう?
大阪オクトーバーフェスト_チラシ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 松原のおっさん
    • 2011年 9月 20日

    これ行きたかってん!!混んでた?
    値段はどのくらいやったん??
    今週立て込んでて行けるかわからんねん(泣;

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 9月 20日

    めっちゃ混んでましたよ!会場入ったの15:30やったんですけど
    その時でも座る場所ないくらいでした。
    夜になったらさらに人増えてました。
    値段はちょっと高いです。ビールが平均1000円オーバーぐらい。
    あとは食べ物も大体800円ぐらいです。

    • 球丼
    • 2011年 9月 24日

    こうゆうバカ騒ぎをするドイツ人は好きだ!
    本場の開催期間中のビールの消費量は東京ドーム何杯分とか…

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 9月 25日

    ああいうテンションっていいですよね。
    日本人にも見習ってほしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る