駅近のケーキ屋さんでモーニング 菓子工房 マイハウス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

南海本線石津川駅を東側に出てすぐの場所にあるお店菓子工房 マイハウスに行きました。
マイハウス
僕はずっとこのお店はケーキを売っているお店だと思ってたんですが、
実は店内でモーニングやランチもやっていたみたいです。ということで今回は
モーニングを食べてきました。モーニングメニューは2種類です。
マイハウス_メニュー
トーストとワッフルがあります。ちょっとおしゃれにワッフルにしてみました。
他にはレギュラーのメニューでケーキセットとかもあります。
マイハウス_メニュー2
でもこのケーキセットってケーキの値段でセット価格も変わるので、あまりお得感ありませんね。
出来上がりを待つ間に店内を撮影しました。
マイハウス_店内1
これはカウンターです。実は目の前に見えているキッチンの壁の向こうはテーブル席です。
マイハウス_店内2
しばらくしてからシュガーとミルクとメイプルシロップが出てきました。
マイハウス_シュガー
牛柄の入れ物に入ったシロップがかわいいです。
それから程なくワッフル登場。手作り感たっぷりです。
マイハウス_ワッフル
というか思いっきり手作りでした。注文してから目の前で焼いてたので。
味はというと、ワッフル自体はほとんどが牛乳の風味のみで、一緒に出された
マーガリンとクリームそしてメイプルシロップで好みに調整する感じです。
特徴はあまりありませんがそこそこおいしかったです。
帰りにはケーキを買いました。
マイハウス_ケーキ
ケーキの他にも焼き菓子とか、紅茶のパックとかもいろいろありました。
マイハウス_お菓子
ほんとはこのお菓子とかも買って帰りたかったですね。
マイハウス_お菓子2
家で食べた半熟チーズムース(名前自信ない)はおいしかったです。
また機会があればランチにも行ってみたいですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 松原のおっさん
    • 2011年 8月 22日

    美味しいとか書いてるのになんで評価悪いねん!!
    俺はケーキ買うならココ!!一回行ってみて!JET600行ったついでに。
    ブロードハースト
    http://www.broadhursts.com/

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 8月 22日

    松原のおっさん!?
    いや、誰かわかりますけど(笑)
    ここのケーキはおいしいといっても普通レベルなんですよ。
    それにしてもブロードハーストってどの駅からも微妙な距離ですね・・・
    車で行きます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る