庶民派中華料理で安くガッツリ 中国料理 来留美亭

今日の晩御飯は南海本線堺駅を南にすぐのところにある中国料理 来留美亭です。
このお店自体は知っていましたが、入ったことはありませんでした。
かなり昔からこちらにあると思います。入口は昔ながらの中華屋さんって感じです。
来留美亭_入口
正直一見さんではなかなか入り辛い雰囲気を醸し出しています。
ですが僕は食べログブロガーですからそんな気持ちには負けません。躊躇なく入ります。
店内はそれほど広くなく、カウンターがいくつかと、6人掛けの座敷が2つです。
2階にも席はあるようなので、宴会とかは2階で出来ます。
席について辺りを見回すと結構いろんな紙が貼ってあります。
来留美亭_店内壁
ちょっと見ただけでもかなりのメニューがあるみたいです。悩みます。
取りあえず今回は4品注文しました。まずは焼飯(500円)安いです。
来留美亭_メニュー
次に酢豚(780円)なんか急に値段が上がった。
来留美亭_メニュー2
そして海鮮焼きそば(880円)味噌ラーメン(600円)です。
来留美亭_メニュー3
まず最初に出てきた料理は味噌ラーメンでした。
来留美亭_味噌ラーメン
こちらは麺が結構細目ですが、少し硬めにゆで上げてあるのでコシがあり美味しかったです。
野菜もいっぱい入っており、大きさも細かく切ってあるので食べやすかった。
そして次に出てきたのは酢豚です。
来留美亭_酢豚
こちらの酢豚はソースが少し酸っぱめのいかにも酢豚!って感じのものでした。
豚肉も思ったよりも柔らかく美味しかったです。結構いけます。
次は焼飯の登場です。中華の主役ですよね。
来留美亭_焼飯
こちらはなんとなく、家庭で作るような感じがありました。ですが具が
細かく切ってあったのでちゃんと米を食べてる感じがしっかりして良かったです。
そして最後は海鮮焼きそばです。これが出てきた時には既にお腹いっぱいだったって言う・・・
来留美亭_海鮮焼きそば
焼きそばでニラや、玉子が入ってるのが少し変わっていました。
味は塩味であっさりしていても味が付いている感じです。そしてなによりも
かなりのボリュームでした。正直この段階でこのボリュームは強敵でした。
全体的評価としては中々良かったです。めっちゃ美味しい!絶品!っていう類ではありませんが
町の中華屋さんって感じの、昔からなじみのあるような王道の中華でした。
お店の雰囲気も結構気に行ったのでまた行くと思います。
駐車場が無いのと、車で行きにくい場所なのが少しだけ難点ですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る