今日から料理日記をつけます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近仕事から帰って毎日晩御飯を自分で作ってます。
理由はただ料理が出来るようになりたいから。
ただ単に食べれる物を作るなら今でも出来ますが、それだと嫌だ。
誰が食べても美味しいというような料理を作りたい。
個人の味覚の違いを超越するんだ!!
とは言ったものの、道のりは激しく遠いです。
今はまだ自分が納得できる料理も作れない。
なので、母親に料理を教えてもらってます。これって花嫁修業?
いや、僕は男なんで花嫁にはなりませんが、料理は出来たほうがいいでしょう。
そのうち、外食するよりも自分で作ったほうが旨いぜ!って言えるようになってやる!




 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • Kei
    • 2011年 6月 22日

    美食家な黒っぽいネコさんが満足する料理って、すごくレベル高そうですね!!
    私の場合、味付けは味見しながら慎重にするので悪くないと思うのですが、その前段階の食材を炒めたり茹でたりの工程が、ついいい加減になっちゃうんですよね…。
    黒っぽいネコさんのほうがだいぶ上手そうです^^;

  1. 美食家って・・そんないいもんではないですよ。
    タダの食いしん坊です(笑)
    料理の仕方は僕は真逆のパターンが多いです。前準備とかはしっかりするけど
    味付けをなんとなくでやりがちですね

    • 球丼
    • 2011年 6月 28日

    じゃあ手始めに手料理の定番中の定番
    (´-ω-`)
    ハンバーグでも作ってもらいましょうか?
    肉はブロックで買ってきて包丁一本で挽き肉にしなさい!
    あ?ソース?
    もちろん焼いた肉汁をベースにオリジナルで作るに決まってるだろうが!
    付け合わせの野菜とスープも同時に作るべし☆
    ハンバーグの次は和・中・イタリアン・創作どれがいい?

  2. ちょっと待てい!
    あんた何者の設定だ!?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る