大阪日本橋のこってり系つけ麺 ラーメン一八

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

堺筋沿いにあるラーメン屋さんです。
日本橋、なんば辺りのラーメン屋密集地帯からは少し離れてる場所な気がします。
訪問した日は結構気温が高くて暑かったので、つけ麺を注文しました。
もう少し気温が低ければラーメンを頼んだんですけどね。
僕の頼んだつけ麺は麺が太麺なのでゆで時間が6分かかるとのことです。
同僚と話をして待ってたらすぐでした。
ラーメン一八_つけ麺
スープの見た目は結構好きな雰囲気を出してます。
麺もなかなかの太さでこの日の気分にはぴったりでした。
そして実際に食べてみての感想は?
普通に旨いです。そう、あくまで普通に。特別に旨いほどではない。
ですが味の系統が好みだったので割とハイペースで食べました。
そして麺を食べた後にはつけだれをスープで割ってもらいました。
ここで少し残念ポイント発生。スープ割の後のつけだれはぬるかった。
せっかくなんだからもっと温かいスープで割ってほしかった。
印象は悪くありませんでしたが、もう一歩って感じですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 6月 13日

    ヽ(*`Д´)ノ
    普通とは何だ!
    もっとグルメ番組のように無駄に盛り上げるようなコメントができないのか?
    「宝石箱やぁ~」とか「濃厚!」とか「あっさりしてるのにコクがある」とかを望んでるわけじゃないが…
    ラーメン部のデータとして寂しくないか?

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 6月 14日

    そんなこと言いますけど、ほんとに普通なんですよ。特徴がなさすぎる。
    美味しいと思うならコメントに彩りも付くもんですけど、普通のものにはそれは難しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る