けいおん!で有名な豊郷小旧校舎に行ってきました3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

豊郷小編の最後はメインの音楽室内部の様子です。一気に行きます。
これはアニメでおなじみのティータイムの光景を再現したものですね。
豊郷小_ティーセット
この写真で左端に切れ気味で写ってるあずにゃんカップは今日一緒に行った方が
以前に来た時に置いておいたものらしいです。紙粘土で自作したとか。
そのほかにもいろいろ置いてあります。
豊郷小_音楽室1
豊郷小_音楽室2
基本的にここにあるものはすべて、来校した人が置いていってるらしいです。
豊郷小_音楽3
豊郷小_音楽室4
黒板には今話題のACのCMのフレーズがあります。
豊郷小_音楽室5
豊郷小_音楽室6
作中でいろんな衣装が出てくるのでそれを再現したのだろうか?
豊郷小_音楽室7
このアニメのメインはティータイムです。
豊郷小_音楽室8
ギターも置いてありました。
豊郷小_音楽室9
当然オタク仕様ギターでしたけどね。
豊郷小_音楽室10
澪ファンクラブのお茶会をしたのはこの場所
豊郷小_音楽室11
ご臨終された扇風機
豊郷小_音楽室12
文化祭とかで使う講堂
豊郷小_音楽室13
この学校は綺麗だし、文化財的価値は十分高いと思いました。
今度また行って、その時はゆっくり全部見てみようかと思います。
それにしてもほんとにオタクのパワーはすごいと思う。
彼らをうまく導いてあげれば経済が動くんじゃないだろうか?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 4月 10日

    この小学校は数年前に解体が決まり地元住民に大反対されました
    関西のニュースではよく登場し
    保存に変更されると改修工事を受け、子育て支援センターや図書館として利用され、けいおん!のモデルにされると知名度は全国レベルに
    今では観光3割、巡礼7割の…
    (1対9か?)
    有名な小学校に
    あれ?
    (´・ω・`)
    彦根は?

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 4月 10日

    彦根ではほとんど写真を撮ってないです。
    だからいいかなと思って・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る