つけ鴨うどん 鴨錦 堺宿院店

昨日の晩御飯に前から気になっていたつけ鴨うどんのお店に行きました。
お店はカウンターのみですので、テーブルでのんびりとはいきませんが、
それでも結構広々しているのでまだ落ち着くほうだと思います。
注文の時にメニューを見て少しびっくり、つけ鴨うどん or そばしかないです。
おにぎりはありますが、麺類はそれしかありません。
僕はつけ鴨うどん(並)を頼みました。並みと言ってもうどん2玉です。
鴨錦_うどん
うどんの器がかなり大きいので結構邪魔でした(笑)
付け汁はこんな感じです。
鴨錦_付け汁
結構鴨の脂が出てますね。それにうどんの付け汁にレモンってのも斬新な気がします。
鴨肉は薄くスライスして入ってるので食べやすくなっています。その分少し食感が物足りない感はありますが。
ですが鴨のクセの強さは弱まっている気がします。それに食べ始めてから鴨肉を全部食べるまでに
意外にお肉がいっぱい入ってることに少し驚きでした。正直2、3口くらいしか鴨肉が入ってないだろうと
おもっていましたから。
うどんを食べきるくらいのタイミングで割湯を出してくれたので、付け汁も美味しくいただけました。
この割湯には生姜が入ってるので付け汁があっさりして飲みやすくなります。
全体的には結構いいお店でしたね。店主も愛想がよかったですし。何よりもコストパフォーマンスが
すごくいいです。ひとつ残念なのは駐車場がないことくらいですかね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 3月 21日

    うむ。
    (´・ω・`)そいつぁ
    美味そうだ!
    金額は?

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 3月 21日

    たしか並みで680円だった気がしますが。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る