すっかり雪化粧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出石城跡の付近は結構積雪があります。割と綺麗な感じで良かったです。
出石城跡_雪
淡く雪の積もったお城跡も情緒があっていいですね。なごみます。
この橋の下が小川になっていて降りれますので、お犬様と散歩しました。
出石城跡_小川
この二人はやっぱり親子だからいつも一緒です。
でも実はレナは水が苦手なのです。このおびえた表情www
出石城跡_小川2
そしてこっちを見る。助けてほしいのか?
出石城跡_小川3
そんなやり取りをしてるとランがレナの方の岸に渡りました。
出石城跡_小川4
そんな感じで少し遊んでから、今回の目的である「近又」へ行きました。
いつも通り、最初は10皿を注文です。
今回は時間が中途半端だったので、お客さんがほとんどいなかったためか
少し待ちました。なのでその暇な時間に薬味を撮ってみました。
近又_薬味
そしておそば登場!
近又_10皿
僕のお勧めの食べ方はまず、薬味の大根おろし、ねぎ、ワサビを入れて食します。
大体これで5~6皿位食べます。そしてそこで味を変えるために玉子を投入です。
ここで一気に味が変化します。それはもう全く違う感じに。個人的にはこの第2段階が
一番おいしいと思います。
そしてその状態でしばらく食べます。それで大体13皿位食べたあたりで
麺つゆが薄くなってくるので、ここで麺つゆ追加とともにとろろを投入です。
あとはそのまま20皿まで食べまくります。そうするとこんな感じになります。
近又_皿そば之証
20皿食べると貰える「皿そば之証」です。今回で2つ目。
あと3つ集めるぞ!

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 1月 23日

    最近そば食ってないなぁ
    最後に食べたのは
    年越し…
    い(´д`)や
    (*`Д´)
    食ってねぇ!

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 1月 23日

    じゃあ食べればいいんじゃない?
    そんなことを僕に力いっぱい言われても…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る