選挙速報しかやってない

今は何処のチャンネルのテレビを見ても参院選2010の結果速報ばかりです。
今回は民主党はだめだめですね。まあ当然の結果ではありますが。
当選第一号の蓮舫さんも、公職選挙法違反の疑いらしいですしね。このことに関しては
事業仕訳であれだけバシバシ突っ込んでいた人なんだから、みっともない言い訳とかは
しないで真摯に対応してほしい。
それにしても日本の政治家は全然だめですね。前回の選挙では「自民がだめだから」という理由で
民主党が勝利。今回は「民主がだめだから」で自民が勝ちそうです。
結局どっちもダメで、かといって他の政党は勢力が無いからとりあえずこの2党のどちらかに
投票している感じですかね?
国民の判断基準が「この党(立候補者)なら任せられる」ではなく「こっちがだめだからあっち」って
本来の選挙の姿ではない気がする。
結局国民みんなは気づいてるんですよね。何党でもだれでも、一緒だってことが。
政治を変えたければ、今の政党の腐り切った長老的な連中をぶった切るしかないだろうに。
いい加減、政治ごっこはやめて、ちゃんと政治してほしい。
私たちは居眠り議員に給料やるために税金を払っているわけじゃないですよ!

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2010年 7月 13日

    この人は議員にしたくない!という投票なら投票率も上がるのにな…

    • 黒っぽいネコ
    • 2010年 7月 13日

    確かに皆行きそうですね。面白そう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る