赤穂旅 花岳寺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は丸一日かけて、赤穂をめぐってきました。
まず最初に行ったのは花岳寺です。
ここには赤穂浪士47人のお墓があります。
外観はこんな感じ
花岳寺
なんかその横にあった建物です。これがなにかは見るのを忘れました(笑)
花岳寺2
これはなんか松の木の幹です。大石なごりの松っていうみたいです。
大石なごりの松
そしてこれがここのメインの赤穂浪士47人のお墓です。
ちょっと隠れてますが、真ん中のでかいのが大石内蔵助の主君?の浅野内匠頭のお墓で、
向かって右が大石内蔵助、左が内蔵助の息子の大石主税良金のお墓です。
この息子討入り時は15歳で、16歳で切腹してるらしいです。
今の時代では考えられない覚悟です。
赤穂浪士_墓
大石内蔵助_墓

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2010年 3月 23日

    忠臣蔵の話しは、現代で考えると全てが行き過ぎた行動結果だと思ってしまう!
    白虎隊も赤穂浪士も勘違いと連絡ミスと思い込み…
    これは(´・ω・`)現代も一緒か?
    あ。
    (*´д`*)わんこ可愛いなぁ☆

    • 黒っぽいネコ
    • 2010年 3月 23日

    テレビとかなんかで伝えられてる話は作り話の
    部分も多いみたいですよ。
    まあそれでもすごいと思いますがね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る