【水樹奈々聖地訪問】マイントピア別子と東平

P7030017

かなり以前から奈々ちゃんの聖地としてファンの間で有名なマイントピア別子に行って来ました。

四国のガイドブックにも載っている場所で端出場(はでば)ゾーンと東平(とうなる)ゾーンの2つで掲載されてました。

めっちゃ写真多いので頑張ってスクロールしてくださいw

端出場ゾーンは奈々ちゃんの写真一杯

P7030014
端出場のほうが道の駅になっていますのでマイントピア別子と言う名前は本来ここだけのものでしょうか。

ここから鉱山鉄道に乗ったり、砂金採り体験ができたり色んな物があります。
鉱山鉄道はナレーションが奈々ちゃんですが、今回は時間の都合でそれには乗りませんでした。

とりあえず建物に行くと様々なところに奈々ちゃんの写真があります。
案内板の右下に色あせた物があり。
P7030012

P7030013

入り口前にはいよかんソフトの看板。
P7030015

P7030016

鉱山鉄道のチケット売り場にはサインと写真が色々。
このサイン日付からして禁断のレジスタンスのロケの時でしょう。
P7030018

P7030020

P7030021

P7030019

館内に入るとPVを撮った時の写真が貼ってあります。
P7030031

P7030032

P7030033

P7030034

P7030035

次に二階に行ってみるのですが、エスカレーター横にこんな物がありました。
子供太鼓台と書いてあります。
P7030027

二階にはレストランがあり、ここにも奈々ちゃんの写真とともに
おすすめメニューのどんでん丼と言う物があります。
P7030029

P7030030

この時はまだレストランが開いてる時間じゃなかったのと、
そこまでお腹が空いてなかったので売店で助六を買って外のベンチで食べました。
この寿司甘めの味付けで美味しかった。
P7030038

食べてる時に野良猫を発見。可愛かった。
P7030037

そして食べ終わった後は駐車場の売店でいよかんソフトを食べる。
P7030036

P7030039

想像していたよりもあっさり目で食べやすかったです。

禁レジロケ地の旧水力発電所

続いてすぐ傍にある旧水力発電所の写真を取りに歩きます。
車で通って来た道を歩いて2~3分位で建物の横までコレます。
P7030026

P7030022

ここは建物や敷地内に入れないので外から写真を撮るだけしか出来ません。
P7030023

P7030024

ちなみに戻ってきてから気づいたんですけど、マイントピア別子の駐車場横から見えましたw
P7030028

東洋のマチュピチュ 東平

続いてはしばらく車を走らせて、東平に到着。
P7030040

P7030041

駐車場から階段を降りて行って到着です。
確かPVのメイキングに階段を歩いてるシーンがあった気がします。

それで下まで行ってyoutubeを見ながら奈々ちゃんが立っていた場所を確認。
P7030042

P7030043

P7030045

P7030048

P7030044

P7030046

P7030047

P7030049

これも全く同じ場所までは入れないです。
割りと足場の狭いところに立ってたのがわかります。

ちなみにここ、日が照ってたせいかすごく暑かったです。

200段以上の階段を上り駐車場まで戻ると、奥に資料館があるとのことで入ってみました。
ここにも奈々ちゃんの写真がありました。
P7030050

奥では東平の歴史に関するビデオが流れるんですけど、その映像のナレーションが奈々ちゃんでした。
しっかり最後まで聞いて十分涼んでから出てきました。

今回初めての聖地巡礼をしてみたわけですが、マイントピア別子はいたるところに奈々ちゃんの写真があり、
施設側も好意的っぽい感じがして良かったです。さすが観光大使。

次に行くときは鉱山電車に乗って奈々ちゃんのナレーションを聞きたいですね。


マイントピア別子を観光する拠点に便利なホテルはこちら

マイントピア別子まで車で約20分です。
ホテルルートイン新居浜

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る