エスライズエージェンシーと言う会社から迷惑電話がかかってきた

MAX86_meganekui20141123111207500

迷惑電話がかかってきたのシリーズですw
 

ありきたりなマンション経営話を持ち掛けてくる

電話がかかってきた時間は午前10時位です。

電話を取ったら長々となんか説明し始めたのでめんどくさいので「要件を手短に」と言ったのですが、それでもちょっとめんどくさかった。

で、大阪に新しくマンションが・・・と言い出したので「マンションも投資も興味ないから」って言って電話を切りました。

以前電話をかけてきたどっかの会社のアホな人が僕の番号を名簿業者から買ったと言ってましたので、その名簿が出まわって今回の会社に行ったんでしょう。

そんなわけで路上のアンケートとか他にも何かに電話番号を書いたことがある人は名簿業者に出回る可能性が高いので注意してください。

名簿を買うこと自体が違法じゃないところが味噌なんですよね。

小さく書いてる規約みたいなところに実は名簿を売ってもいいよねって事をわかりにくく書いてあったりして、一応それに同意しているので売られているわけです。

最近この手の電話が多くなってきたから電話番号変えよかな?でもそれもめんどくさい。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る