PA240804

淡路島キャンプの帰り、僕はまっすぐ家に変えるつもりでしたが、いつもどおり母親が駄々をこね始めました。

そんなわけで上野芝にあるドッグカフェ、ラ・ルーチェに行って来た。

過去に2回ほど来たことがあるのですがその際は休日だったことも有り両方共お客さんがいっぱいで結構気を使います。

しかし今回は平日のすごく中途半端な時間ということも有り、店内貸し切り状態でした。ドッグカフェをはしごして両方共貸切状態ってのはラッキーです。

時期がちょうどハロウィン前だったので店内はいたるところにハロウィンの飾り付けがしてあって、モンスターっぽいぬいぐるみもおいてありました。
PA240791

この日は人がいないのでちょっとウロウロしてみたら中庭?みたいな場所を見れました。
PA240792

PA240793

マオにはまた鳥の胸肉を注文してあげました。
PA240794

こちらのお店の嬉しいところはワンコに優しいところですね。マスターさんが「ワンちゃん椅子に乗せてあげてくださいね」と言ってくれたのでマオはオカンの横で鶏肉を食べることが出来ました。
PA240802

PA240796

更にワンコ用のナイフとフォークを出してくれたので、1つずつフォークで上品に食べさせることが出来ました。
PA240797

こんな風にワンコが舐めても大丈夫なような食器を用意してくれているのはありがたいです。しかも安全に考慮して、竹製のものです。

人間のメニューはエビピラフとさっぱりおろしポン酢の竜田揚げを注文。
PA240795

出てきたエビピラフはこんな感じです。
PA240798

味は無難な感じに美味しい。そういえばピラフって久しぶりに食べた気がします。

竜田揚げはこんな感じ。
PA240803

大根おろしたっぷりで鶏も柔らかくて美味しいです。ちょっとしたサラダがついてるのも嬉しいです。

食事が終わった後はアイスコーヒーを飲んでまったりとマスターさんや料理人さんと話をしていました。
2014-10-24 17.13.46

このお店、いつもママさんは忙しいのかあまり見かけません。トリミングしているんでしょうか?この日も帰り際に少し見かけただけでした。

その代わりにマスターさんと料理人さんが結構優しく話しかけてきてくれますのですごくのんびりと良い時間を過ごすことが出来ます。でも実はママさんがちょっと苦手なのは内緒ですw

コーヒーを飲み終わってもまだ母親の帰りたくない病が出ているようなのでもういっぱいドリンクってことでジンジャエールを飲みました。
2014-10-24 17.36.14

マオもすでにちょっと眠そうになっています。
PA240804

マオが可愛いです。トイプードルの中ではダントツにうちのマオが可愛いです。いや、トイプードルで可愛いのはマオだけです。

そんなわけでどれくらいの時間いたか分かりませんが結構長い時間お店の人とトークしてました。

マオの写真を撮ってくれていたのですが、その写真がお店のブログに載っています。

ラ・ルーチェのブログ

左列の上から4枚目の写真がマオです。

ちなみにこちらのお店、食べ物が結構いいお値段ですw

この時もお会計は6000円を超えてたと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る